※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
ココロ・悩み

旦那が給料の計算ミスで少なくなり、息抜きを言われた女性。自分の仕事や家事が忙しく、息抜きの時間がないことに不満を感じています。

愚痴です。
今日旦那が経理の計算ミスで給料が1年少し少なかった。と、話をされその少なかった分を手渡しされました。
経理のおっさん、同じ部署の男性陣からは、
奥さんに言わないほうがいい。たまにはパーっと息抜きに使いな!といわれたそうです。
それを聞いていらつきました😦
なーにが息抜きだよ。
私のが息抜きしたいわ。男のほうが仕事して、残業して休みもなかなかとれないから大変。とかおもってるんでしょうね。
たしかに旦那は残業で帰りも遅いけど、帰ってきてからはゲーム。休みの日だって自分の自由にできます。
会社の人との飲みも自由にいけます。
いわせて貰えば、私は正社員フルタイム。仕事が終われば息子を迎えに行き、ご飯お風呂寝かしつけ、洗濯、自分たちのご飯作りって怒涛の時間が終われば、自分のご飯食べるのなんて22時くらいになります。
やすみも息子の世話があります。旦那と違って遅くまで寝てたりしません。
友達とご飯だって平日はむりだし、日曜だって
私の方が息抜きしたいです笑

コメント

チム

おっしゃる通りですね😅
その言葉を旦那さんの同じ部署の人にぶつけたいですね(笑)

• rimo

rimo

仕事終わったら家庭に出勤って言葉があるらしいです🤣
    周りの男性陣の言葉にほんとイラつきしかありませんでした。。😭

• 9月14日
ことね

その通りですよね!

私は専業主婦ですが旦那には好きなことできて家でゴロゴロしてるだけの癖に!と言われたことあります。

日曜日は私がお小遣い稼ぎに行ったりしてるのでその日は旦那が家事育児だけど何もせず寝てるからそう思うんですよ。

• rimo

rimo

私専業主婦ほど大変な仕事はないとおもってて、絶対無理なので働いてます😭家にいるのって楽じゃないしダラダラできないです!
    男は一日とかだけやって、俺なら家にたほうがらくだけどね。とかいうんですよね😒
    だったらまず妊娠から経験してほしいです。

• 9月14日
  • ことね

ことね

私は1人目だけでも3年間みたいとお願いしてそのまま2人目妊娠したので次は自然に卒乳して満3歳児で預けます🙂

専業主婦いやだけど育児は楽しいのでなんとかやってます☺️

• 9月14日