※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べない。栄養士に相談し、母乳を減らしたが改善せず、困っている。手作りやBFも拒否。どうしたら良いか悩んでいる。

9ヶ月になった娘が離乳食を全くと言っていいほど食べてくれません。
それでも3回食にして、食べない事を栄養士さんに相談したら母乳の回数を減らしてみてくださいと言われて、昼間の授乳もやめました。
なのに全然食べてくれなくて、食べさせようとすると泣いたりして、私の方が気が狂いそうです。
BFも試してみたけど、手作りもBFも食べてくれない。。
どうしたら良いのでしょう。。
いつかは食べるようになると言われますが、食べるときに泣く娘を見るのも可哀想というより嫌になってきています。。自分に余裕がないのが情けないです。。

コメント

はるはる

息子とおなじ出産日の女の子もそんな感じでした。
今1歳4ヶ月、やっとうどんやパンを食べるようになったみたいですよ😊
それまではミルクのみ!
今でも機嫌がいい時にしか食べないみたいなのでミルクは毎日飲ませてるって言ってました😣
食に興味がないのか…
よく分かりませんが、体重が増えていればそこまできにすることは無いと栄養士さんが言っていたみたいです!

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    そうなんですね‼︎💦
    私の周りのお子さん達はみんなよく食べる子ばかりで、焦るというか、なんでうちの子だけ食べてくれないの?!💦って心配が苛立ちに変わってきてて。。
    お話聞いて少しホッとしました。
    様子を見るしかないですよね!教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月11日