※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
雑談・つぶやき

もうそろそろ1歳。チャイルドシート前向きにしたいけどまだ7.3㌔。前向…

もうそろそろ1歳。
チャイルドシート前向きにしたいけどまだ7.3㌔。
前向きはまだまだ先かぁ…🙁

1歳になったら前にできるよね?って姉に聞いたら絶対9㌔にならないとだめよ!
ってきびしく言われました。

友達の車にチャイルドシート、ジュニアシートなしで乗ってたくせに言われたくないわ😛

コメント

うちはシンドそうだったので1歳前から前向きにしてましたよ(>_<)ゞ
ベルトをしっかり締めれば大丈夫かな?と思ってます(´。・ω・。`)

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ベルトちゃんとしてたら大丈夫ですかね🤔?旦那は大丈夫って言うんですけどね😓
    1ヶ月で200gくらいしか変わらなかったのでこのペースでいったら2歳まで後ろ向きなんじゃないかなーって思ってます😅
    身長もチビで…😖

• 9月11日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ😊
    首も腰も据わってるなら後ろ向きならベルトをきつくすれば大丈夫かなと😳
    うちの子もおチビでしたよ(´。・ω・。`)
    体重も7kgから8kgぐらいしかなくて、でもシンドいのは可愛そうですし(>_<)ゞ

• 9月11日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ハードスポンジ河童さんのお子さんも小さかったんですね💦
    引くほど食べるのに全然大きくならないんで、早く大きくなって欲しいです😭

• 9月11日
奈々ゝ

1歳の時7kgくらいでした😊
9kg超えたのは1歳8ヶ月だったので
その頃まで待つとイヤイヤする子も居ると思いますし💦
1歳過ぎたら 前向きにして大丈夫ですよ😊
体重より月齢が大事だと思います😣

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

知人が9㌔なったからって言って4.5ヶ月頃に前向きにしてたのでそれはちょっと体重足りても不安じゃないのかなー?って思いました😅
    9㌔超えたの1歳8ヶ月なんですね〜うちの子もそのくらいになりそうです💦人がびっくりするくらいの食欲なのに体重増えません😂

• 9月11日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

4.5ヶ月で前向きは首も座って
    そんなに経ってないので不安ですね💦
    私もよく知らなかったですが💦
    皆さんが言うように月齢より体重が重要なら
    成長がゆっくりな子や遺伝的に小さい子は大変ですね😱

娘は保育園に通っているので
    朝イヤイヤされると時間かかりますし💦
    うちのチャイルドシートは回転式じゃなかったので
    身長が少しずつ伸びると後ろ向きに乗せるのは特に大変でした😥

体重増えない間は背が伸びてると聞いたことありますけど
    身長の方が伸びてるのかもですよ😊
    娘も小さい方ですけど毎日元気なら
    少しずつ増えてくれると思いますよ✨

• 9月12日
麦ちょこ

月齢より体重の方が大事と聞いたことあります。
事故した時の首の負担を考えてとの事みたいですが、明確な基準もないみたいですね。
あとは親の判断になるんじゃないでしょうか…。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

体重の方が大事なんですね😓
    周りが引くほど離乳食食べてるんですけど体重が全然増えなくて…早く大きくなって欲しいです😂

• 9月11日
ままり

月齢より体重ですよ。

1歳過ぎたら前向きにしていいというのも、目安です。1歳過ぎても低体重で体が細い子だったりしたら10ヶ月の子より体重場合もありますもんね。
しんどそう、キツそうなら変えてもいいと思います💡

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

やはり体重の方が重要なんですね🤔

知り合いの子が5ヶ月くらいで前向きだったので体重あるけど衝撃とか大丈夫なのかな?ってのはあります😅
    うちの子今低体重、低身長なので2歳くらいまで後ろ向きかもしれないです😂

• 9月11日