※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

妊娠後の運動についてアドバイスください。運動できないストレスをどう克服したか教えて欲しいです。

妊娠前にスポーツジムや本格的にスポーツしてた方に質問します(*^^*)妊娠わかってから運動ってどうしましたか?違う運動に切り替えたりしましたか?
私は妊娠前に毎日10キロ走ったり、キックボクシングしたりとかなりのアスリートでした、今は運動できないことがストレスでみなさんはどのようにして乗り越えたのか教えていただけたら幸いです(>_<)よろしくお願いします(^^)

コメント

Mi.Ma

私は妊娠前はずっとダンスをしてました😊
毎日 筋トレしたりダンスしたり
してましたが妊娠発覚後は
筋トレもダンスも控えました😟

でもたまに軽く踊ってました😜

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(*^^*)
    やっぱり踊りたくなりますよね〜〜!!
    私は妊娠してからは距離は短くしてまだジョギングしてます(笑)お腹張ったり、出血もないので続けてますが。。そろそろ限界なのかもしれませんm(_ _)m

• 4月10日
りっくんmama

まゆりるんさんみたいにアスリート的にはやってなかったですが、スポーツジムには週3.4とかで通ってました😊妊娠発覚してすぐ退会しましたが、歩いたりするレベルで身体動かしてました。あとは産院で妊婦体操をやっていたので週数クリアして週1で通いました!週2やってたけど30分かかるとこだったので週1で我慢しました!身体動かすの好きでしたら、歩いたり、妊婦ヨガだったり、妊婦でも赤ちゃんの様子見ながら身体動かせますのでその範囲ならやってもいいと思います😊

• りんごりん

りんごりん

妊娠発覚してすぐにジムは退会されたのですね٩(*´︶`*)۶҉私はまだ退会はしていないです(^^)
    私の病院は総合病院なのでそういうのやってるのかはまだわからないですm(_ _)m
    お腹の調子見ながら体動かしたいと思います>_< コメントありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
mooooco

私は妊娠の分かる1年前からピラティスをしていたのですが、産婦人科の先生も制限しなくてもいいと言われ、今でも週2日1時間ずつ通ってます。ちょっと腹筋使うような運動やうつ伏せになったりもしますが、お腹が邪魔にならない時期までは続けたいと思ってます〜☆
まゆりるんさんほどアスリートでは無いですが、何もやらないよりはきっとスッキリしますよー!
私はピラティスしていた方が腰痛にも良いです☆

合う運動方法が見つかるといいですね!

• りんごりん

りんごりん

ピラティスすごいですね♡ 私もまだジムには行っていて腕などは続けています(笑)
    今までよりはだいぶ軽くしていますが(*^^*)
    なるべく運動続けて体重コントロールしたいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 4月10日
マークアーサー

踊りを教える事を仕事にしていますが妊娠がわかった翌月に大きな本番があったのでそれまでと変わらず動いてました。教えていたレッスンも徐々に本数を減らしてましたが、完全に産休に入ったのは8ヶ月になってからです。
仕方ない事ですが、今出産1ヶ月で自分の身体の変化にビックリしてます…こんなに筋力が落ちてるのは物心付いてから初めての事かもしれません💦 少しずつトレーニングはじめてます。

• りんごりん

りんごりん

8ヶ月までしていたなんてほんと羨ましいです(*^^*)
    女の人は筋力落ちるの早いのでほんとがっかりしますよね>_<でもまたすぐ復活しますよ♡こめんとありがとうございます(*^^*)

• 4月10日
ひつじ

妊娠前はジムに週5は通い、筋トレや有酸素運動をしていました(^o^)
妊娠してからは安定期に入ってからウォーキングやマタニティビクス、マタニティスイミングに通いましたよ(^o^)

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(*^^*)泳ぐのもいいですね〜>_<周りにそういうのやってるところがあればなぁ>_<頑張って運動して体重管理頑張ります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 4月10日