※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ココロ・悩み

お子さんと二人きりで心細い時がありますか?里帰りからの帰宅が不安で、子育てに余裕がないことがストレスです。他の方も同じように感じるでしょうか?

普段朝から旦那さんがお仕事から帰ってくるまでお子さんとお家に二人きりという方、心細くなったり暗い気持ちになったりしませんか?(・ω・`)

もうすぐ里帰りから自宅へ帰るのですが、まだ子育てに余裕がなく実家へ居る今でさえ子どもが泣くとイライラしてしまったりハァ、ってなってしまったりするので自宅へ帰るのがとても不安です…。
子どももまだ一ヶ月なのであまりショッピングへ出かけたりとかそういうこともまだ出来ないし、電車なんてまだ乗ることできないですよね?
ストレスが溜まって子どもに悪影響を与えたりしないかなど不安ばかりで。

みなさん旦那さんが帰ってくるまではだいたいお子さんと二人きりでいると思うんですがどうですか?
やっぱり最初はそういうのも仕方ないんですかね(・ω・`)

子育てされてる方本当に尊敬します(´._.`)
自宅へ戻ってもしっかり暗い気持ちにならずに子育てが出来るかどうしても不安で。。

コメント

ぺっちゃん

こんばんは(*^^*)
お気持ち大丈夫ですか?
わたしは産後3週間で実家から自宅に戻りました。
正直孤独を感じて辛かったです。
主人は帰りの時間がばらばらで子どもと2人の時間が多かったです。
なんか世間から取り残されてる感じがして。
わたしがした息抜きは主人が帰って来たら10分だけでも1人でコンビニとか外に出させてもらいました。
うちの子は1月産まれで外にも行くのも難しかったですが
この時期なら少しでもお散歩に出掛けるとか
あとは児童館とかにお出掛けされてみるのもおすすめですよ🎵
無理しないでください(*^^*)
お世話になれるならご実家でゆっくりされるのもいいと思います!!

• yuu

yuu

コメントありがとうございます!
    やっぱり孤独感じますよね😔
    私は生後2週間くらいまで自宅にいてとても孤独感を感じて精神病んでたのでまたそうならないかと心配で(´・_・`)笑
    ぺっちゃんさん頑張られたんですね!
    確かに暖かくなってきたので児童館とか行ってみます😊!
    私も頑張ってみます(^ω^)
    ありがとうございました☺️

• 4月13日
いちご

わたしはうまくいかないのが目に見えていたので、まだ実家にいます笑
ママが笑顔でいれることが一番ですよ。
最近やっとお出かけしたり友達の子と遊んだりできるようになったのですごく楽しいですが、それでもやっぱり子供と2人きりで間が持たないときはすごく不安になるし孤独です。。
無理せず、少しでも甘えられる環境がいいと思います!

• yuu

yuu

そうなんですね!!😳
    確かに不安がとりのぞけるまで実家にいるのもいいですね(゚Д゚)!気も遣わないですし😊💓
    もう少し実家にお世話になろうかなと思います!
    ありがとうございます!

• 4月13日
しーちゃんママ

私は旦那の実家で同居の身なのですが、たまに娘と2人きりになると、心細くなる時がありました。なにして過ごしたらいいかぼーっとしてしまったりしてましたヽ(´o`;
まだ産後間もなく、お子さんも1ヶ月なら尚更ですね!出来るのであれば、もう少し実家にお世話になるとかどうでしょう?
確かにママの心と身体が健康でないと、子供にも影響しそうです。ママが健やかにいられるような環境がいちばんです!家ぞくに協力してもらって少し外出したりできませんか?
思い詰めたり、無理しないでくださいね。
私は子供が1ヶ月くらいの時は友達に家に遊びに来てもらったり、抱っこしてお外にでたりしていました^ ^

• yuu

yuu

同居羨ましいです!色々頼れたり話し相手がいるだけ違いますよね(´・_・`)!
    確かに私がイライラしてしまったりしてると子どもにも伝わるのか泣いたりしてしまうのでもう少し実家にいることにします☺️💦
    その間お散歩したりゆっくり過ごしてみす(^ω^)ありがとうございます💓

• 4月13日