※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
妊娠・出産

3人目の帝王切開で出産後、赤ちゃんの体重が増えず入院延長に。個人クリニックでの入院費用や保険適用について不安があります。経験者のアドバイスありますか?

帝王切開3人目を出産しました。
体重は2346gで37wで出産しました。
2人目も同じ感じで出産しましたが、3人目はミルクの飲みが悪く体重が増えません。そのため出産時の体重になるまで子のみ入院延長となりました。
こんなこと初めてなのですが、経験したことのある方いらっしゃいますでしょうか…
また総合病院ではなく個人クリニックにて入院ですが
、長引くとのことを言われたので金銭的なことも気になります。一日いくらくらいかかるものなのでしょうか?保険適用になるのでしょうか?医療行為はしないため全額自費なのでしょうか…

コメント

まめこ

個人クリニックでも保険適用のところもあるみたいですが、そのクリニックに聞くのが一番早いと思います。

うちは未熟児で総合病院のNICUとGCUに子だけ入院しました。

• A.T

A.T

そうなんですね…
    明日退院なのでその時に受付の方に確認してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月11日