※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24歳
子育て・グッズ

母乳に影響はありますか?白米を戻したいですが。

完母で育ている方教えて下さい!

もともと白米があまり好きではないのですが、母乳に良いとネットで見たので出産後白米をよく食べるようにしていました。今のところ完母で体重も順調に増え、トイレの回数も多いくらいです。
産前は夜ご飯の時、白米を食べない生活だったので、そろそろ戻したいのですが、やはり母乳に影響はありますか?
体験談等あれば聞かせて頂きたいです(( _ _ ))
他にしてることは、水分を多く摂ること!特に授乳後は常温の水をガブ飲みしてます!笑

コメント

aina 🦋

私は元々白米が好きすぎて妊娠中にかなり太ってしまい、赤ちゃんの体重も充分すぎるくらい増えているので夜ご飯に白米を食べない生活を先月くらいからしてます!👶

母乳にはなんの影響もでてないですし、かなりの母乳が出てます🌼

• 24歳

24歳

ありがとうございます!
    一昨日から白米なし生活をしてるのですが、胸が張らなくなり母乳が生産されなくなったのか?と不安だったので安心しました😹

• 9月11日
はじめてのママリ

全然気にしたこと無かったです😳
私も元々は白米がそんなに好きじゃなくて出が悪いなって感じた時だけお餅食べていました!!

• 24歳

24歳

ありがとうございます!
    お餅って母乳の出が良くなるんですか?😳

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳出が良くなります!
    助産師さんにお餅とチョコとかは乳腺炎になりやすいから気をつけてねって言われました!

• 9月11日
  • 24歳

24歳

乳腺炎になりやすい=母乳が出やすいと言うことなんですか?
    質問ばっかりですみません🙇‍♂️

• 9月11日