※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる子
子育て・グッズ

保育園落ちた後、託児所で仕事復帰考えています。保育園審査は厳しくなりますか?

保育園入所について質問です。
保育園に落ちた場合、育休終了後に託児所に預けて仕事復帰を検討しています。その場合、保育園の審査は厳しくなるのでしょうか?

コメント

かちん

託児所に預けて仕事復帰し
その間保育園の申し込みしても審査通るのは厳しいと思います。
だったら育休延長して保育園の空きを待つか託児所一本のどちらかが良いかと思います

• ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。やっぱりそうなんですね。ありがとうございました!

• 4月10日
  • まぃママ♡

まぃママ♡

途中入園はむずかしいですかね?

保育園待つ方がいいですよね?えんきして、託児所だとおかねもかかりますよね?働くから収入はいただけますが。

• 4月12日
  • ゆる子

ゆる子

保育園は待ちたいです(>_<)職場には育休終了後復帰と伝えているのですが、出来るだけ働きたくないので、育休延長するつもりで保育園も探していませんでした。。しかし延長後も入所が困難な可能性があって、さすがに焦り始めています。

• 4月12日
kurimon

うちの方では、保育園申し込みのときに、既に認可外や一時保育など利用していると、プラス加点されます。
託児所はどうでしょうかね…職場の託児所ですか?

• ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。主人が託児所付きの職場へ転職しようか検討中です。この問題次第で、今後の人生設計が変わってくるかもしれません💦
    プラス加点とはどのような意味ですか?無知ですみません。

• 4月10日
kurimon

保育園は加点が高い順に入れます。市によって違うのかな?

• ゆる子

ゆる子

加点が高い方が有利ってことですね。世間で保育園問題が騒がれているのに、夫婦共々出遅れていて、あまりわかっていないのです。ありがとうございました。

• 4月11日
  • kurimon

kurimon

2年前、友達は都内で申し込み順待ち(60番目だったか)で、2年かかったそうです…。なのでお住いの市役所に確認された方がいいですよ!うちは所沢市で、何に加点されるかHPで公開してます!

• 4月11日
  • ゆる子

ゆる子

ありがとうございます。60番待ち(゚o゚;;HPで調べてみました。託児所預けてギリギリの点数でした💦

• 4月11日