※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

健康診断で白血球数が少なく、精密検査を受けるように言われました。何…

健康診断で白血球数が少なく、精密検査を受けるように言われました。
何科を受診すればいいですか??

また白血球数が少ないと、免疫力が低いなどありますが、他に自覚症状があるのでしょうか!?
医療関係の方、若しくは似たような経験された方教えてください

コメント

おーいお茶

とりあえず内科でしょうかね。白血球少なければ感染しやすくなるので風邪引きやすくなったり熱が出たりすると思います。

• k

k

回答ありがとうございます。
    因みに医療関係の方ですか?!

• 9月11日
  • おーいお茶

おーいお茶

医療関係者ですよー!

• 9月11日
  • k

k

ASTの値も高めですが、昨年と数字は同じでした。
    白血球数との関係性はありますか?

• 9月11日
  • おーいお茶

おーいお茶

去年とかわりなければ気にしなくてもいいと思いますよ。

• 9月11日
  • k

k

かかりつけ医が本日お休みなので、心配で仕方ないです😭白血球数4~9が、基準なのですが、2.8しかなく…これだけじゃ、なんとも言えないのもわかるのですが、すこしでもポジティブになれる言葉を下さい😭

• 9月11日
  • おーいお茶

おーいお茶

疲れやストレスで免疫力が落ちたことで白血球数が減ったのでしょうかね。明日病院に行きますか?

• 9月11日
  • k

k

明日行けたら行く予定です。
    確かにストレス、疲れはあります😅
    ここ数年で疲れやすいなーと感じる事や、職場が変わり、仕事内容がストレスに感じる事もあります。

• 9月11日