※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

お子さんの昼寝時間が長いですが、夜も寝ているようです。特に問題はなさそうです。

2歳半くらいのお子さん、お昼寝どれくらいですか?
最近13時半~17時頃まで昼寝して(毎日3時間~4時間弱)、夜は21時頃就寝です。
寝すぎでしょうか(´・_・`)
今までは2時間半くらいだったのですが、、、

ネットで調べてても、昼寝したら夜寝ないとかあるのですが、夜も寝ます。
どこかおかしいのでしょうか?(><)

コメント

めぐ

うちもそうですよー。
それくらいのときは、3時間寝て、20時前には寝かせていました。(朝は7時)

未だにお昼寝必須で、幼稚園から帰宅して夕方2-2.5時間程寝て、21時に寝室に行きすぐ寝ます!(笑)

めっちゃ健康的です✨

はじめてのママリ🔰

羨ましい限りです😭🌟
うちは昼寝なしの19時消灯、21時就寝です…
寝る子は育つ!夜の睡眠に影響ないなら全然大丈夫だと思います!

ままり

1歳10ヶ月頃からお布団で寝かし付ける昼寝はなくなりました(寝かし付けても寝なくなりました)😂
午後から車や自転車で出掛けると、揺られてるうちに寝ますが、長く寝ると夜寝れなくなるので15分程度で起こすようにしてます💦(以前一度、30分ぐらい寝かしたままにしたら夜22時まで寝れなかったです💦)

でも個人差はあって当然なので、もう少し体力ついてきたらあまり長く寝なくなったり、長くねたら夜寝れなくなったりはしてくると思いますよ🍀

• ままり

ままり

あ、だいたい朝は6~6時半(たまに7時半ごろ)に起きて、夜は8時半までには寝ます☺️

• 9月11日
ままりちゃん

回答ありがとうございます!
同じ方が、いらして、おかしな事では無い事にほっとしました。
もうすぐ2人目が産まれるのでなんとか2人一緒に昼寝してもらいたいものです(><)