※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の妊婦です。膣や膀胱付近で胎動が多く、下腹部がキューッと痛むことがあります。この痛みが陣痛に繋がることがあるのでしょうか?

38週初マタです🤰

昨日、今日と膣の上あたり?膀胱のあたり?での胎動が多く、下腹部がキューッと痛くなることがたまにあります😔
張る痛さというより、胎動のあとの痛み?みたいな感じです、、
昨日の夜中にも、その痛み→落ち着くというのが2回ありました。

こういう痛さから陣痛に繋がった方いらっしゃいますか??

コメント

👧👦👼👼🤰

おそらく前駆が始まってるんだと思います!
私も前駆から本陣痛に繋がり出産しました!

  • ママリ

    ママリ

    胎動がなければ痛みもないので、前駆陣痛なのかなぁどうかなぁ😣と思ってました!
    このまま陣痛に繋がってくれると嬉しいです💓

    • 9月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    胎動全く感じないってことではないですよね?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    下に書いちゃいました😣💦

    • 9月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    多分ですが、それは胎動の痛みなんだと思います😅

    前駆だと胎動とは別に生理痛みたいな痛みとお腹の張りが不規則にあります!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり胎動の痛みですかねー😣‼︎笑
    胎動でもキュッとなって痛みが出るんですね😂
    早く赤ちゃんに会いたい気持ちが先行しすぎて色々期待しちゃいました😂💔

    • 9月11日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    あともー少しでbabyに会えますよ❤️
    頑張ってください!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    その時を楽しみに気長に待ちます😂❤️❤️

    • 9月11日
ママリ

胎動はよく感じます!
胎動があるときに痛みが出る、という感じです😊
逆に胎動を感じない時はそのような痛みも感じないです!