※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

つくば市なないろレディースクリニックで帝王切開経験者の方へ。予定帝王切開の日程選択や傷跡、術後の様子について教えていただけますか?

茨城県のつくば市なないろレディースクリニックで帝王切開した方にお話きかせていただけると嬉しいです😖!上の子が緊急帝王切開だっため、下の子は予定帝王切開の予定なのですが、ある程度の日にちは選べるんでしょうか?また、帝王切開の傷あとや術後の様子を教えてください😆😆

コメント

帝王切開ではなかったのですが、出産しました。計画帝王切開の場合は水曜日の午後になることが多いようです。
私の退院診察が水曜日だったのですが、その際に「水曜日は帝王切開の日だから、合間に診てもらう」と説明され知りました😳

いちご

1人目も2人目も予定帝王切開です!この日どう?と聞かれて、特にこだわりがなかったので、じゃあその日で〜と答えました。くろさんの回答を見て、そういえばどちらも水曜日だと気づきました。笑

希望を言えば少し調整してくれるかもしれませんが、なにしろ人気の産院なので、空いてるかどうかわからないですね。

傷口は溶ける糸で縫合だったので、抜糸がなくて楽でした。術後は、わりとすぐに赤ちゃんを連れてきてくれて、横に寝かせてくれて、家族で写真を撮って楽しく過ごしました。そのあとは赤ちゃん預かってくれて、麻酔が切れて歩けるようになったら母子同室となりました。私は早く母子同室になりたくて頑張って歩きましたが、実際は母子同室大変で、もう少し休めばよかった...と後悔しました。笑