※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

妊娠5週目で、茶色いおりものが気になる。介護の重労働で、気を付けることはありますか?

二人目を妊娠中の、5週目です。それくらいの時期で気を付けていた事てなんですか?今日、妊娠が発覚しましたが。ちょっと茶色いオリモノあるね。と言われました。
仕事は介護なので、重労働です

コメント

m

自営業者で訪問介護しています。
今18w3dなのですが、重たいものを持ったり、人を抱えなければ問題なく過ごせてますよ☺️

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。悪阻は平気ですか?

• 9月11日
  • m

m

1人目のときも妊娠がわかる前から出産するまで、酷かったですが気合いで乗り越えました😵

今も結構酷いですが気にせず頑張ってます☺️

• 9月11日
  • ともとも

ともとも

本当にお身体は大切にされてくださいね。

• 9月11日
  • m

m

ボチボチ仕事するようにしてます☺️

• 9月11日
ゆみ

妊娠おめでとうございます‼️

私も介護の仕事してました。退職10日前の妊娠発覚でしたが、お風呂と移乗は避けたいと言いました😥妊娠は病気じゃないからとか言われましたが・・・。

お体大事にしてくださいね✨

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そんなこと言われたんですか?

• 9月11日
  • ゆみ

ゆみ

ともともさん✨
    はい。。。しかも4児の母にです😥もう辞めるしと思って無視しましたが(笑)。

• 9月11日
そよかか

育休中ですが、二人目ですし特別気を付けることなく、初期でもし流れてしまっても赤ちゃんが原因とも言われるのでそう思って息子のお世話や息子を長時間抱っこして遊んだりってしてました!
茶おりも腹痛もありましたしつわりもありましたが、動けるなら動いてました。

しかし介護をお仕事にされてるとのことで、仕事で何かあって直接関係なかったとしても後悔するのは自分なので、そうならない為にも息子妊娠したときも早めに体調が良くないことは職場に伝えてました!