※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
その他の疑問

オートロックマンションに住んでいます。インターフォンに出るとモゴモ…

オートロックマンションに住んでいます。
インターフォンに出るとモゴモゴした話し方で開けてくださいと言われました。
どなたかと言うと、ちらっと社員証のようなもの(モニタでは中身は見えません)を見せて法務局で調査に来ましたと言われました。
うちは賃貸なので、法務局の登記には無縁だと思いますので何の件ですかと聞くと、テレビの受信契約の件…と言い出しました。
変ですよね?
法務局とNHKは別の組織だし、NHKは国の機関ではないです。法務局に電話したところ、NHKとは一切関係ないとのことでした。
どちらの人でもないのではないかと思いますが、このようなことがあった方いますか?
まさか本当にNHKの方ではないですよね。
身分詐称はしないと思うのですが。

怪しいと思ったので詐欺かもしれない思い、お帰りくださいと言って無視していたら何度もインターフォン鳴らされました。
今度来たら警察ですかね?

コメント

NHKの委託業者が身分詐称してっていう話は結構ありますよ!
ただ、電気会社と偽って襲ってくるっていう事件もあるようなのでそのパターンかもしれません。
次来たら警察に連絡したほうがいいと思います💦

• のん

のん

怖いですね!
    法務局とNHKが名乗るなんて信じられません。
    そんなことしてたらNHKだとも信じられません。
    新たな詐欺ですね!

次来たら通報します。

• 9月11日