※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kureka
妊娠・出産

子供の名前を悩んでいる31w1dのマタです。名前の付け方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは〜(≧∇≦)いまは31w1dのマタです。
子供の名前を付けるの悩んでます(>_<)みなさんはどうしてるんですかぁ⁇

コメント

私は旦那の入れたい一文字と私の入れたい一文字をあわせました(*^_^*)

• kureka

kureka

なるほどねぇ〜(≧∇≦)ご返事ありがとうございますぅ〜🎵
    初妊娠だから…なんか悩みすぎて…全然決められないです(>_<)

• 4月10日

退会ユーザー

私も初めてで妊娠したときから考えてましたが全然決まらず( ; ; )
    性別わかってからどんどんしぼれてやっと決まりました(*^_^*)

• 4月10日
  • kureka

kureka

なるほどねぇ(≧∇≦)ご発想がいっぱいあって…いいですね🎵うちは何も考えが付かなくて…やばいですよね(>_<)

• 4月10日

退会ユーザー

顔見たらでてくるかもしれないですし焦らなくてもいいんじゃないですか^_^

• 4月10日
  • kureka

kureka

ですよね〜(≧∇≦)どうしても決められなかったら〜そうしようかなって思ってます🎵

• 4月10日
はなめがね

使いたい漢字やイメージから連想する漢字の中から画数や意味を探してます(^o^)
候補を2〜3用意してあり、あとは顔を見てから決めようと2人で話してあります♪

• kureka

kureka

ご返信ありがとうございます(≧∇≦)
    全然思い付かなくて…悩んでますぅ(>_<)

• 4月10日
♡mym♡

私は名字が3文字なので名前は1文字が良いと旦那さんが譲らないので早めに決めました(笑)

両家も賛成してくれているので安心して名付けれそうです(*≧∀≦*)

• kureka

kureka

初妊娠だから…全然決められなくて…悩みすぎですぅ(>_<)

• 4月10日
あいりんママ

家族全員、名前に り が入ってます。パパ、長女、次女は、みんな最後に、り で終わるように合わせました❗
二人とも、私が決めてしまいました😄

• kureka

kureka

ご発想がすごいですね🎵私が初妊娠で…悩みすぎて…全然決められないですぅ(>_<)

• 4月10日
☆ひなママ☆

本見ながら二人で「あ」からどれが良いか選んでから、お互いにこれは嫌だって言って減らしてって残った何個かの中から決めました。笑

• kureka

kureka

あたしも本を見ながら…決めるつもりですが…悩みすぎて…中々決められないです(>_<)

• 4月10日
**まな**

つけたい名前の候補を何個かお互いに出し合って、
これは嫌だってなったのは削り、
お互いにこれいい!ってなったやつに
漢字をつけてみて、
ネットで画数調べて大吉になる字にしました☆

画数で凶ばっかり出るんで
考えるの大変でした💦💦

• kureka

kureka

悩みますよね⁉️うちも本を見ながら決めようと思ったんですが…中々決まらなくて…困ってますぅ(>_<)

• 4月10日
リンスケ

うちは最初からつけたい名前があったので、後はひたすら良い意味の漢字を探しました!
女の子なので画数は気にせず、漢字の意味と女の子らしさと苗字との見た目で決めました!(*_*)

• kureka

kureka

うちは男の子です。本を見ながら決めようと思ったんですが…悩みすぎて…普通の名前じゃつまらないかなぁって…特別にしたいけど…中々決められなくて…困ってますぅ(>_<)

• 4月10日
tyr.

旦那がつけたい読み方と私がつけたい漢字を合わせて画数など携帯でざっと調べて決めました😊私も二ヶ月以上どーするどーするって言い合って最近やっとこれで決定ね!ってなりました(笑)
ちなみに男の子です🙌

• kureka

kureka

ごへんとう

• 4月14日
  • kureka

kureka

名前は、本当に悩みますよね⁉️最近は本を見ながら決めようと思いますが…中々決められてなくて〜うちも男の子です〜(≧∇≦)
    いいアドバイスありがとうございます🎵

• 4月14日
ゆうきんぐ♡

おはよおございます(≧ヘ≦)♬
うちも旦那も入れたい漢字が01個あってそれわ入れたくてその漢字とあともお01個の漢字わ旦那が決めました(๑╹ω╹๑ )♡笑"

• kureka

kureka

うちは全然決まってなくて…いま本を調べたりして…考え中です。

• 4月25日