※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
お金・保険

はなさく生命の医療保険について、あいおい生命から変えようか悩んでいます。皆さまのご意見をお聞かせください。

お世話になっております☺︎
日本生命グループのはなさく生命の医療保険、皆さまどう思いますか?
今はあいおい生命から変えようか悩んでいます

コメント

むにむに3

こんにちは(^^)
私も悩んでいます。8疾病の充実や上皮内癌でも払い込み免除は魅力的です。
日本生命でなくなる可能性は低いこと更新型ではないのもいいですね(´▽`)ノ

• まや

まや

私もまったく同じです!
    上皮内癌でもOKと言われて変えようかなと☺︎
    ちなみに、ガン保険などは入られてますか?

• 9月11日
  • むにむに3

むにむに3

私は住友に今入ってますが、妊娠中に入院などしたのではなさく生命に変更したら2年は妊娠に関しては出ないみたいで…住友より少し高くなるのも気になり迷いに迷い中です(^◇^;)
    癌保険は最近富士生命に入りました(^^)
    住友生命でも癌の保障がありますが、手厚くしたくて

• 9月11日
  • まや

まや

ちなみに、癌はチューリッヒを勧められていて私も悩んでます、、

• 9月11日
  • むにむに3

むにむに3

チューリッヒは私は入院したこともあり入れないので説明を受けてないので分からないです(>_<)
    富士生命は
    癌一時金150万
    上皮内癌50万
    がん治療10万/月 無制限
    疼痛ケア10万/ 8ヶ月?ぐらいまで
    決めては放射線や抗がん剤、内服で月10万無制限に魅力を感じたからです。母が乳がんで内服中で5~10年飲み続けないといけないので月10万は有難いです。

• 9月11日
まや

住友生命なのですね☺︎
よろしかったら、内容を教えてください!
参考にさせていただきたいです☺︎

むにむに3

住友生命では
入院1日1万
入院一時金10万
手術10~40万ぐらい
三大疾病一時金100万 一度だけ
先進医療
抗がん剤10万/月
死亡200万
です。
月々7000円ちょっとです。
はなさく生命で同じぐらいの内容にしたら8000円ちょっとでした。
住友生命はあと6年で更新。月々9000円ちょっとになります。

• まや

まや

内容が手厚いですね☺︎
    すごく悩みます、、

• 9月11日

私も変えようかと迷って担当に相談したところです💦
結果としては今ははなさく生命が保証範囲も広くて魅力的だとしてもまた何年か先には別で良い保険が出るだろうから…と見送りました。それに今と同等の内容にすると総額30万ほど払込が増えちゃう計算になったので💦

あなな

甲乙つけがたいというか、ウリになるところが絶妙に違います。というか、こっちあってこっちにない、が双方にあります。

あいおいには集中治療室保障と先進医療受けた場合に交通費と宿泊費が上乗せあります。

はなさくには、通院特約がガン5年に延長あります。あいおいはがん通院か普通の通院か選択になります。

手術は、あいおいは入院20倍。女性疾病の場合は上乗せ。
はなさくはケースによりで、三大疾病は20倍か50倍でそれ以外は10倍です。乳房と子宮の指定のものは上乗せ。

どんな保障でかけたいかによりますが、トータル的に厚いのはあいおい、生活習慣病と特定の女性疾病に厚いのははなさく、という印象です。

払込免除になるために保険に入るのでは無いので、保障内容を優先したほうが良いですよ。

• まや

まや

ありがとうございます!
    すごく悩みます、、
    身内に、脳疾患、心疾患、祖母の母が癌とあって、とても悩みます!

• 9月11日
  • あなな

あなな

私もがんと心疾患がいるのでこわいです💦
    乗り換える場合、どんなプランにしようとしてますか?内容によってはアドバイスできることあるかもです。

• 9月11日
ゆず

私は日本生命に入ってます。
個人年金にニューインワンつけました!あと貯蓄型保険、一学資保険に加入してます!どれもとても良いと思います。お高いですが😢

• まや

まや

宜しければ、内容を教えてください☺︎

• 9月25日