※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
子育て・グッズ

どうしてもテレビに近づいてしまう…皆さんどうされてますか?

どうしてもテレビに近づいてしまう…
皆さんどうされてますか?

コメント

みき

何もしてないです😅目に悪いとか教育に良くないとか、そういうのは気にしてないです。
テレビの場所変えたりサークルやったらいいのでは?

メメ

当時はローテーブルで生活していたので、テーブルをテレビ前に置いて物理的に近寄らせませんでした☺️
で、「テレビからは離れるんだよー」って教え続けていたらテレビには近づかなくなりました。

• piko

piko

テーブルをテレビの前に置いたらテーブルに乗る事を覚えてしまって😂
    もう少ししたら言葉も分かるようになるのでそれまで根気強くやります!

• 9月11日
  • メメ

メメ

それであれば、ついでにテーブルに乗らないことを教えてあげれば良いと思います☺️
    根気が必要かなと思いますが、もう徐々に言葉理解してるので割と直ぐかもですよ🙆‍♀️

• 9月11日
はじめてのママリ

子どもの豆椅子を離れたところに置いておいて、近づいてたら「キティちゃんの椅子に座ってー」と言ってました。
それでも近づいてくと、消してましたよ。
今でもフラフラ近づいていきますが、「近いよ!」というとササッと離れてます😁

• piko

piko

豆椅子いいですね‼︎
    もう少し言葉をりかいできるよになるまで頑張ります!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言っても分からないうちは、とりあえず声はかけつつ、近づいたら消す…を繰り返すと覚えると思います💡

• 9月11日