※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

腰痛で悩んでいる女性が、妊娠の可能性を心配しています。治療が効果なしで、薬やレントゲンも受けているため不安です。妊娠初期症状で腰痛がある方の経験を知りたいです。

私は今2週間くらい腰痛に悩んでいます。病院に行って検査や治療をしましたが、結果は特に骨には異常がなく原因がわからないと言われたし、治療を続けても効果があるように感じていません。
このことを友達に相談すると、妊娠の可能性はないの?と聞かれ調べてみると「妊娠の超初期症状の一つとしてみられることがある」と書かれていました。
もし妊娠の可能性があるなら、私はつい最近まで薬を服用していましたし、レントゲンも撮ってしまったので不安でなりません。また本当に自分勝手だということは自覚していますが、薬もレントゲンも撮った今は出きていてほしくないとも思っています。
もしどなたか妊娠初期症状で腰痛になったという方がいましたら症状など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mr_baby0725

こんにちは!

わたしはまだ5週目なのですが、3週目に当たる頃から腰がずーんと重く感じていました(°_°)腰痛とはちょっと違う感じなのかな、とは思いますが。

薬は初期のときは赤ちゃんに影響は少ない、と聞いたこともあります。

どちらにせよ、生理がくるまではドキドキですよね。無理のない生活を送られてくださいね( ^ω^ )