※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お金・保険

auから格安スマホに乗り換えた方の携帯代の変化と手続きについて教えてください。auショップで無料で手続きできますか?

auをお使いの方で格安スマホに乗り換えた方に
お聞きしたいです!
乗り換える前と後の携帯代どのくらい変わりましたか?あと手続きってauショップに行けば無料でしてくれるんですか?何も分からなくて💦

コメント

もくら

auからiPhoneは変えずSIMのみUQモバイルに変えました!
9000円くらいかかってたのが、今は2500円くらいです☺️(機種代は払い終わっています)

UQモバイルに行けば全部教えてくれますよー!
auに電話してなんかの番号教えてもらわなきゃいけないのですが、それもUQモバイルで教えてくれますし、電話しながらどう答えるとか指示もくれました(笑)

• 🐰

🐰

そんな安くなるんですか🙄!早速UQモバイルのお店に予約しました(笑)

• 9月11日
ママリ

uqモバイルに変えて、夫婦で2.6万→1万になりました💡auに支払ってる端末代が支払い終われば5千円くらいになります😃
手続きはauではなく格安スマホの方で手続きをします。
そこからMNP番号を発行するためにauセンターに電話をかけて、手続きが終われば、自動解約になります💡

• 🐰

🐰

auショップに行くものだと思ってました!情報ありがとうございます😊!!

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

10月から解約手数料1000円になるみたいですしね!
    先月夫婦で乗り換えしてキャッシュバックキャンペーンで2万円入る予定です💕あとiphone6sの端末が実質無料みたいな感じでした😊

• 9月11日
  • まや

まや

横からすみません!
    格安シムにしたとして、故障の際などは代替え機はありますか?

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

代用機はありますよ💡月額380円?かなんか払えば、端末交換サービスがあったかと💦うろ覚えなのでuqで聞いたほうがいいと思います😂

• 9月11日
  • まや

まや

ありがとうございます😊
    確認してみます‼️

• 9月11日

電話で手続きできます。
色々引き止められましたがもう決めたので!と断りました。
ただ更新月じゃないと解約手数料かかります。今は安くなったのかもしれませんが、私のときは1万円近くかかりました💧
auのときは端末代は分割だったので月々7000円
格安にしてからは端末代一括で買ったので、1300円です。

• 🐰

🐰

解約手数料いくらかかるんでしょう、、
    でも明らかに安くなりますね💡🙌🏻

• 9月11日
はな

7月にauからワイモバイルに夫婦で乗り換えました☺️
家電ショップの土日にやってるキャンペーンから乗り換えた方がギフト券いっぱい貰えますよ。
うちは携帯2台乗り換えと娘用に新規携帯1台、ソフトバンク光に乗り換えでギフト券8万円分貰いました🙌

ただ更新月じゃなかったのでauの解約料が1台10260円かかってしまいましたが💦
インターネットの解約料はキャッシュバックで半年後に全額戻ってきます。

auのときは携帯2台14000円とインターネット+CS放送で合わせて23000円でした。

今は携帯3台で10000円とインターネット+ひかりTVで合計15000円になりました。

• 🐰

🐰

解約料が結構かかりますね😭
    私も更新月ではないのでそのくらいかかるのかなー🤔

• 9月11日
  • はな

はな

解約料はどこも一律で1台9500円(税込10260円)ですよ🙌
    なのでうちは夫婦で20520円かかりました。
    でも月々安くなるし、ギフト券還元も10月以降は上限ができて一気に額も下がるので解約料含めてもかなりお得でした☺️

• 9月11日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😮!!
    長い目で見るとやはりおトクですよね!

• 9月11日