※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家事・料理

離乳食について質問です🙇‍♀️昨日、10ヶ月になりました✨9ヶ月で娘が欲し…

離乳食について質問です🙇‍♀️

昨日、10ヶ月になりました✨
9ヶ月で娘が欲しがらなくなり断乳😳😳
ミルクは無理やり?飲ませて40程しか飲めないのでフォロミをあげてません😅
かかりつけ医に相談し、問題なしとの事なのでこのまま断乳しました🍼

昨日のお昼ご飯です🍙
内容は、
豚肉と野菜をアゴだしで蒸し焼き
・豚肉
・人参
・キャベツ
・豆苗
・ピーマン

納豆と海鮮のおやき
・炒った鰹節
・胡麻
・刻んだわかめ
・納豆

です🙌
離乳食ぽいものは食べてくれず、9ヶ月から軟食に大人のご飯を取り分けしてます🍳
アトピー性皮膚炎、卵白アレルギーなのでBFをなるべく使わずに調理する事、また授乳していない事も加味して、
野菜は3種類以上
タンパク質
を重視してご飯作りしてます🙌

たくさん食べてくれるので、「足りない(*`Д´)ノ!!!」と言われても対応できるように、
私も同じメニューで手をつけずに置いておくか、さつまいもやかぼちゃ、じゃがいもを常備しておいてます。

捕食として、バナナやかぼちゃ、蒸しパンなどを夕方(16~17時頃)にあげてます🍌

量は多いですか?少ないですか??

コメント

ママ

これにご飯ですか?
しっかり食べてくれるのですね😍❤️
十分過ぎます😂❤️

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    記入漏れてました😧💦
    おやきは軟食入れているので、ご飯も込です🙌

毎回、お腹がポコーンと出るほど食べるので食べ過ぎなんじゃと心配になりまして😂
    最初はキッチリはかってましたがどんどん計らなくなり、取り分けしてから尚更、量が分からなくなってきて🥶(笑)

• 9月11日