※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

手づかみ食べが大変で、スプーンに移行したい。いい方法やメニューが知りたい。

手づかみ食べすると疲れる😭

口の周りと手がべとべとになり、後始末が苦痛💔

何かいい方法、いいメニューないかな?😭

それにそろそろスプーンにコップ始めてみてくださいねって、、、

こんな大変だって思わなかったよ😭

コメント

まゆ

手づかみの時は、汁気のあるものは出すのを辞めてました😆✨

スプーンをやる時の方がもっと悲惨です😭💦💦笑

• ひよこ

ひよこ

コメントありがとうございます!

汁気のないものの方がいいですね😃確かになんでも触りたがるので、汁物出し日にはびちゃびちゃで困ってました😭

やっぱりスプーン大変なんですね💦怖い〜😱

• 9月11日
a.u78

なるべく形あるものをあげて、柔らかいものは親がスプーンであげていました。

スプーン、コップはもっと大変です。
うちは未だに手づかみとスプーン半々なので、子どものイスの下にはシート敷いてます😅

• ひよこ

ひよこ

手づかみ食べでこんなに大変なのに、スプーンとコップは更に大変だなんて、やるのが怖いです😱💦

イスの下のシートいいですね!片付けが楽になりますね😃

• 9月11日
きなこもち

ひっちゃかめっちゃかされますよね😂😂

私は散らかされるもんと諦めて、子供の椅子の下や周りに新聞敷き詰めて、食べ終わったら新聞丸めて捨てるだけにしてます👶🏻👍🏻👍🏻
それだけで少しは楽です😂

• ひよこ

ひよこ

ほんとひっちゃっかめっちゃかです😭😂だんだん食事の時間が苦痛になってきました😭

新聞紙いいですね!!丸めて捨てられて楽ですね👍やってみます💕

• 9月11日