※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
子育て・グッズ

授乳中に他人がいると集中できない子供について、どうすれば集中してくれるか知りたいです。

うちの子は、いつもの場所で私と二人きりじゃないと授乳に集中しません...。
公共の授乳室などに行けば、誰もいなければマシですが、他に誰かいたり、あとから誰か入ってきたりするとそっちの方を見て全く飲みません。本当に困ってます。。

同じようなお子さんをお持ちの方いますか?
こういう場合、どのようにしたら集中してくれるようになるのでしょうか。。

コメント

ぴーかーぶー

そうして飲まないままでいるとどうなるんですか?ギャン泣きですか?

• さんじーず

さんじーず

泣きはしないです!
    なんとか飲ませようとしても気が散るのか飲んでくれません、。

• 9月11日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

それならそこまでおっぱい欲しがってるわけじゃないとかでは?
    口寂しいというか、甘えたいだけというか、、、

• 9月11日
  • さんじーず

さんじーず

そうなんですかね😥
    元々、お腹空いたでは基本泣かないのでいつも3〜4時間間隔であげてるんですが、。
    今飲まないと、次までに時間が空いてしまうときだと機嫌が悪くならないか心配で困ってしまいます😭💔

• 9月11日
りー

授乳ケープしててもですかー?

• さんじーず

さんじーず

授乳ケープしても一緒です。。
    最近は無駄だと思いしてませんでしたが、今ならもしかしたらそれでいけるかもしれないし今度してみます!

• 9月11日

授乳質だと気が散って、ちゃんと飲まないことありましたよ😆💦
ケープも嫌がる子でした💦
なるべく静かで個室の授乳室を選んで行ってましたね🤔

• さんじーず

さんじーず

やっぱり飲まない子は飲まないんですね💦
    個室だったらたしかにマシです!
    個室じゃないところしかない場所だと本当にイライラしてしまいます😭

• 9月11日
ぴー

娘もそうだったので、外ではミルクでした😊

• さんじーず

さんじーず

うちの子はミルクも哺乳瓶も受け付けないのでその方法ができるのが羨ましいです😭❤️

• 9月11日