※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんまま
家事・料理

今週に入ったあたりから娘がご飯を食べてくれません😭以前ならBFも手作り…

今週に入ったあたりから娘がご飯を食べてくれません😭

以前ならBFも手作りのご飯もパクパク食べてくれたのに
最近BFや形のある噛まないといけないものを食べてくれません。
ブーっとするかベローンと出してきます💦
バナナ、食パンは特にダメで💦

ご飯の時間が憂鬱です😂

こんな時はトロトロのおかずにした方がいいんでしょうか?
皆さんどうしてましたか?

コメント

ぴー

娘さん何ヶ月ですか😊?
母乳やミルクはまだ飲んでますか?

  • つんまま

    つんまま

    9ヶ月です✨
    2週間ほど前から夜間断乳していて
    日中は朝ごはんの後と寝る前だけ授乳してます💦

    • 9月11日
  • ぴー

    ぴー

    でしたら月齢的に鉄分不足が心配になってくるので、鉄分の多い食材をトロトロにしてあげてはいかがでしょう😊
    フォロミでポタージュとか☺️

    • 9月11日
  • つんまま

    つんまま

    そうなんですね🤨
    やってみます💦

    • 9月11日
チム

トロトロの状態のものから少しザラザラした感じのものに変えてダメだったらまたトロトロに戻して…を繰り返してそのうち固形のものも食べてくれるようになりました😁

  • つんまま

    つんまま

    食感が嫌なんですかね🤨?
    一度やってみます👍

    • 9月11日
  • チム

    チム

    気分なのか食感なのかわからないですが、うちの子は好きなものの固形から始めてみて食べたら同じくらいの固さの他のものも与えてみて…っていう感じで進めてみました。
    でも固形だと好きな食べ物しか食べてくれないことが多かったですけど😅

    • 9月11日
  • つんまま

    つんまま

    かぼちゃ人参とか食べやすそうな物から始めてみようかな😭
    ありがとうございました✨

    • 9月11日