※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
家事・料理

ささげ?ささぎ?をおばあちゃんからもらったのですが、湯で時間ってどのぐ…

ささげ?ささぎ?をおばあちゃんからもらったのですが、湯で時間ってどのぐらい茹でれば良いのでしょうか?😣
恥ずかしながらささげ?を使った料理をしたことがなく⋯。
クックパッドなどで見るとだいたい2~3分と書いてあるのですが、そのぐらいで大丈夫でしょうか?🤔

コメント

RiRi

3分程で大丈夫です!
ごま和えにすると美味しいですよ😃

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

たくさんもらったので、胡麻和えも作ろうと思います😊✨

• 9月11日
あんまま

ささげってほぼいんげんと同じですよ!(正確には別の野菜なんですが)
なのでいんげんと同じ食べ方で大丈夫です✨
うちは人参もささげと同じ長さ&太さに切って下ゆで後に豚肉で巻いて甘辛に焼いたりすると娘も主人も食べてくれます♬

ほぼいんげんと同じなんですね😳
    甘辛に焼くのいいですね✨
    豚コマ肉が残ってるので、今日の夜ご飯に肉巻きしようと思います💕

• 9月11日
はな

かまぼこと一緒に甘しょっぱく(醤油、砂糖系の味)煮ると美味しいですよー😊
一緒にゆで卵も煮ると一品になります。おばあちゃん家がささぎ作ってて、良く食べてました🎶

かまぼこと煮るんですね😳
    確かに美味しそうです💕💕
    かまぼこ家にないので、買い出し行った時にかまぼこ買って試してみます✨😊

• 9月11日