※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

旦那の給料が少なく、家計が苦しい。新しい仕事を探す提案を拒否され、親に説得してもらうしかないか悩んでいます。

愚痴みたいなものです、すいません。

旦那の今の会社が雇用保険もなく、朝家を出るのが8時帰ってくるのが早くて9時、バイトがある日は夜中の4時、されで毎月5万〜7万くらいです。ぶっちゃけ私の育休手当の方が多いです。

旦那の給料から国保、年金、税金、を払っていたらもうその時点でマイナスになります。
そのほかにも家賃、食費、旦那の独身の頃のリボ払い、など全部引いたらマイナス20万ほどになります。貯金を切り崩してやってます。

私が他の仕事をした方がいい!といって家計簿、通帳全部みせても1月まで待って!結果が出るかもしれないから!といって聞きません。

新しい仕事しなよって言っても『俺は(私の名前)のいいなりにしなきゃいけないの!?』と言われました。結婚もしてるし、子供もいるのに自分のことしか考えてないなって思いました。

もう旦那の親に説得してもらうしかないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活が成り立たなくて本人が自覚しないなら、親を含めて話し合いをしていいと思います。毎月7万のお給料で生活は無理だと思います。

お寿司食べたい

ん?給料が手取り5万〜7万って事ですか???

もしそうなら、学生のアルバイトの方が給料良いですよね(笑)

結果が出るって何年その仕事してるんですか?何年するつもりなんですか?独身の夢追い人でもない、既婚の子持ち男性がそんな給料で恥ずかしくないのが本当に本当に心底不思議です。

旦那さんのご両親に家計簿、預金など見せて本当にシンドイ状況である事を理解してもらって説得してもらうしか無いですね🤮🤮

それでもダメなら、もうその旦那さんは父親になる気は無いんだと諦めた方が良いかもですね(>_<)

さらさ

雇用保険のない会社ってあるんですか😥
税金の類は高いので生活できなくなりますよね。わたしでも違う仕事をするようにいいます。
どうしても聞いてくれないのであれば義両親に説得していただくのもひとつですね。

ノア

外仕事なら国保のところありますよね〜、でも高校生のバイトでももっとお給料もらえますよね?😣あまりよくわからないですが、マイナス20万毎月貯金崩していくのはかなりのリスクですよね😭

☺︎

給料が5〜7万ですか?!バイトする方がいいですよね…
有無を言わさず転職です…周りの男性を見て気付かないんでしょうか😭😭

はちぼう

5〜7万ですか!?
15〜17万ではなく?
もし5〜7万なら、妻子持ちでその状況で良しとしてる旦那さんの考えを疑います…
雇用保険もない会社で働いているのも意味がわかりません😓
そんなところで結果出ても将来ないのでは?

旦那さんの親に登場してもらいましょう😭
何から何までおかしいことをわかってほしいですね。

りりり

すみません💧
ツッコミ所が満載です💧  

毎月そんなお給料ですか? 
いつから? 
雇用保険がないってどういうことですか?
結婚して妊娠出産 よく今まで生活できましたね😱
旦那さん勤務時間やお給料からみて転職は考えないのでしょうか…?

マーブルチョコ

結婚してて子供いたら生活費のことを考えるのは普通だと思います(´・ω・`)
このお給料でどうやって暮らすの?ってレベルですよね

私ならそんな考えなら離婚して実家に帰ります
五万では生活の足しにもならないです。

ちぺ

旦那さん、まだ若いのでしょうか?

やりたいことと言われると、まだ若いならさせてあげたいっても思うかもしれませんが。1月にどんな感じで結果が出るのかもわからないですし。

正直、他の人にいいように使われてるのではと心配にもなります。
建築系だったら、せめて労災加入してるのか気になります。

あ

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️

やはり仕事を変えた方が絶対にいいですよね!!両方の親に入ってもらってもう一度説得したいと思います。

コメントありがとうございました!