※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーな
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が歯固めの玩具を使っても良いか悩んでいます。歯が生えていない状態で指しゃぶりをしているため、使い方やタイミングについて相談しています。皆さんの体験談を教えてください。

歯固めの玩具の使用について質問です。
生後3ヶ月になる娘が、最近よく自分の握り拳をしゃぶっています。
ネットで調べたら早い子は生後3ヶ月から歯が生え始めるとありましたがまだ歯茎に歯が生えてくる様子はないようです。
眠かったりお腹が空いてたり口恋しい時などに指しゃぶりをしているようなのですが、友人に生後3ヶ月から使える歯固めの玩具を頂きました。
もう娘に使用してもいいものなのか、どんなふうに使ったらいいのか分からないです💦
皆さんは歯固めをどんなタイミングで使い出したのか、または使用しなかったか、使った時の利点・難点など何でもいいので色々体験談を教えてください!(人•ω• )

コメント

あき

指しゃぶりをしてる時は渡してなかったですが、私の指を噛むようになったら痒いのかなって歯固め渡してました🙂🍀

• れーな

れーな

なるほど〜
    拳をちゅぱちゅぱしてるだけなので、現状はまだ歯固め渡さなくても良さそうですね♪

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちも、起きてる時はずっと自分の指食べてます(笑)歯固め渡してみたけどまだハムハムはしないです。

上の子のときは自分で掴んで何でも口に入れるようになってから、積極的に渡してました!というより、本の角とかハムハムされるので、それよりこっち噛んでて〜💦って感じで😅

• れーな

れーな

なるほど!よく考えたらまだ渡しても上手に掴んでハムハムするの難しいかもです(笑)
    もうしばらくそのまま様子を見守りたいと思います!

• 9月11日
りえ

同じ3ヶ月の女の子のママです!娘も2ヶ月ごろから指、拳をしゃぶってますが特に玩具は渡してないですよー!どのタイミングでどんな玩具がいいとかよくわからないですよね😭😭

• れーな

れーな

やっぱりしゃぶりますよね〜!
    どこからともなくちゅぱちゅぱ可愛い音が聴こえて、「手を食べな〜い笑」って外してあげるとニヤニヤしてるんです。
    構って欲しいのかな?笑
    周りの人に「愛情不足?」って思われることあるし自分らもちょっと心配してるけど、この月齢だし可愛いので見守ろうかと思います( ̄▽ ̄;)

• 9月11日