※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

搾乳オンリーで経済的に手動搾乳している方が、2ヶ月経っても直母がうまくいかず困っています。どうしたらいいでしょうか?

なんらかの事情でずっと搾乳をあげている方はいますか?もしくは卒乳まで搾乳オンリーまたは搾乳&ミルクだった方はいますか?
私は現在搾乳オンリーですがそろそろしんどくなってきています。経済的な問題もあり手動のものを使ってます。そろそろ2ヶ月たつというのに直母が軌道にのりません😖どうすればいいか迷ってます…

コメント

deleted user

直母が1番で、搾乳だと徐々に減ってくると聞いた事があります😖

  • にゃんこ

    にゃんこ

    やっぱりそうなんですねぇ😣直接のんでくればばいいんですが… 訓練するしかないですね。

    • 9月11日
deleted user

今ずっと搾乳メインで
1日1〜2回ミルクです😃

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ほんとですか!搾乳器は何を使ってますか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    手絞りしてます😌

    • 9月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    手絞り😵それは大変ですね💦ちなみに何ヵ月なんですか?

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変ですけど
    手絞りのが出てる気がして😊
    まだ生後27日です✨

    • 9月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    そうなんですね!私も生後一週間くらいは手絞りだったんですけどその後搾乳器に変えちゃいました!搾乳大変ですよね😅

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    搾乳器は入院中だけ
    使ってました😃
    早く直母できたら
    いいんですけどね🤣

    • 9月11日
りな

二ヶ月間搾乳のみでしたよ

  • にゃんこ

    にゃんこ

    その後は直母になりました?

    • 9月11日
  • りな

    りな

    息子が退院してからは直母であげていますよ☺️

    • 9月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    搾乳器でしたか?私は腱鞘炎になってしまって💦

    • 9月11日
  • りな

    りな

    メデラの搾乳機使ってます
    長期使う予定なので思い切って電動のダブルポンプを買いました

    • 9月11日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    電動羨ましいです😣私はメデラの手動のもの使ってます!
    教えていただきありがとうございました✨

    • 9月11日