※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやむー
お出かけ

9月の3連休にパパと息子と3人で北海道に家族旅行へ行きます。そこで息子…

9月の3連休にパパと息子と3人で北海道に家族旅行へ行きます。
そこで息子を連れて初めての飛行機なのですが、
機内で工夫をされた事や事前に準備しておいた方が良い事など何でも良いので、教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あっちゃんママ

オモチャ、ミルク、抱っこ紐、お菓子、など普段用意するような物をサッと出せるようにだけしてました!😊

JALだったかなー?木のオモチャとか貰えて息子は喜んで遊んでました!

• あやむー

あやむー

ご回答ありがとうございます😊すぐに出せるようにしておけば安心ですね!

• 9月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

耳の空気圧が気持ち悪くて泣いちゃう子もいるみたいなので、離陸時に飲み物与えたりお菓子あげるといいみたいですよー😊

寝ちゃってたらそのままでも大丈夫みたいです😊

• 9月11日
  • あやむー

あやむー

確かに耳の空気圧問題が気になっていました💦飛行機乗る前にミルクを用意して機内に持ち込めば🆗ですよね⁇
    夜初の飛行機なので、寝てくれる事を祈ります…。

• 9月11日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

唾を飲み込ませれば解消出来るみたいですよ!

ミルクの準備はそれで十分だと思います😊

あ!後、北海道は着いた瞬間温度が全然違うので、子供と自分の羽織とかすぐ出せるといいかもです✨

• 9月11日
  • あやむー

あやむー

分かりました!羽織は忘れないようにします!ありがとうございます😊

• 9月11日