※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
ココロ・悩み

旦那が友達と出かけると1人になる不安を感じ、海外で友達がいないため日本に帰りたくなる。家で待つ時間が苦手で、自分も友達と出かければ気持ちが楽になる。

もし良ければ話を聞いて下さい。
皆さん、彼氏や旦那が友達と飲みに行ったり出掛けることに対して不安になることってありますか?
私は旦那に浮気されないか心配ではなく
私が1人にされているていう気持ちになってしまいます
旦那も出掛けて私は私の友達と出掛けるってなると
気持ちも楽になるのですが、、、、、
旦那が出掛けて私が家で1人で待つ。ていう時間がとても嫌いです。。。じゃあ、私も友達と出掛ければ良いじゃんと思うのですが、私は現在、海外に住んでいる為まだ友達も居ません。旦那が出掛けるとなると日本に帰りたくなります(._.)ただのワガママとは思っているのですが
なんだか、気持ちがモヤモヤしてしまいます

コメント

maman

私もありますよ〜不安ってゆーのもあるし、腹たつのもあるし。笑
付き合いもあるし仕方ないですけどね。私も嫁いでひとりも友達いないので、結婚仕立ての時は露骨に嫌な顔して止めてましたね。笑
でも今となってはさっさと遊びに行って〜って思います。笑 別に嫌いになったわけじゃないんですけど…元々趣味も合わないし、子供らとどっかでかけるほうが楽しいです(*´ω`*)笑
そんな日が来ますよきっと!笑

• puppy

puppy

共感できて嬉しいです^ ^
    私も付き合いもあるし私が付き合いを崩してはいけないとわかっているのですが(._.)
    なかなか、自分の気持ちをコントロールするのが難しいです
    慣れますかね????
    早く慣れて私も"楽しんでー!"心から見送くられるようになりたいです

• 4月10日
  • maman

maman

慣れだと思いますよ!
    私はアウトドア派で、休日はどこか出たいのですが旦那は面倒くさがりなので余計😅んなら子供と好きなとこいきたいし!海外だと知らないとこにいくの難しいかもしれないですが、近所散策したりとか趣味を見つけるとか…いつも、遊んでる旦那よりも自分のほうが楽しい時間を過ごす!って気で過ごしてます笑
    DIYやネイルやドライブを趣味にしてますが何時間もかかるので時間あっとゆーまですよ🎶早く慣れるといいですね(*´ω`*)

• 4月10日
  • puppy

puppy

ありがとうございます^ ^
    私も何か楽しめる趣味を探して時間潰してストレス発散できるよう頑張ります🙋🏼

• 4月10日
ハル

わかります!
旦那とアパート暮らししてる頃そうでした!
私はそういう時、旦那が帰ってきたらビックリするような事を仕込みます!
掃除を目に見てわかる位徹底的にしたり、次の日のご飯の仕込みをして「明日のご飯はいつもと違うよ♥」みたいな笑
お菓子を作ったり、何か旦那の為!帰ってきたらビックリするな♥なんて😌✨
帰ってきた旦那の驚く顔を想像して時間を潰してました( ¨̮ )

• puppy

puppy

私も、旦那が帰ってきて驚くような事してみようかな(^_^)
    反応が楽しみです♩

• 4月10日
hinata.mama

わたしも今日その状況です(笑)
子供産まれるまではそこまで
イライラとかなかったし
わたしも遊びに行ったりできたけど
子供がいる今それされたら
イライラめっちゃします(;_;)
わたしも出たいけど出れないし。
浮気しとるんじゃないかな〜とか
ムダに心配もしてしまうし
ほんとイヤになります(笑)

• puppy

puppy

私も今、旦那の帰り待ちです
    ここは夜の1:26で先に寝てていいよーと言われたのですが
    全然、寝れません_| ̄|○
    本当、嫌になりますよね

• 4月10日
プリン★

こんにちは*\(^o^)/*
私もすごーくモヤモヤ?
します(;_;)

地元じゃないので
友達もいてないし、一人
留守番なんで寂しいです(;_;)

• puppy

puppy

私だけモヤモヤしてると思ってました(^_^)
    本当、1人での留守番は寂しいですし悲しいですよね
    早くここで友達が欲しいです

• 4月10日
  • プリン★

プリン★

信じたいですけどね(≧∇≦)

信用って私には
    難しいです(;_;)

• 4月10日
  • puppy

puppy

信用てそんな簡単にできないものですよね(._.)
    わかります

• 4月10日
  • プリン★

プリン★

難しいですよ( ;´Д`)

妊娠してさらに不安定です
    Σ(゚д゚lll)

• 4月10日

浮気の心配はないけど、『女は黙って…』タイプの離婚した友達や先輩と頻繁に飲みに行きだして
だんだん考え方が流されていってるみたいで、あまり行ってほしくないです(^o^;)

• puppy

puppy

考え方流されたく無いし周りに流されたくないですよね(._.)

• 4月11日
nachacco♡

不安も心配もありますし、じゃあ出掛けようってなっても旦那の給料で生活してるため、そのお金で遊びに行ったりするのも気が引けます。
1人にされてるってのも思います。

それで泣きたくなくても泣いたりしちゃって、それを旦那が知ると、喧嘩になります。

• puppy

puppy

共感できますこの気持ち
    私も今、専業主婦で働いてもない為、気を使います(._.)
    泣いたことあります何回も
    なんか自分が惨めになってきて悲しくなっちゃいますよね

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

お金に余裕もないので、私は旦那のお父さんがやってるお店の事務仕事を二時間ほどやらせてもらって、おこづかい稼ぎしてますが、自分に使う余裕もないので結果主婦して生活費の足しを稼ぎに行って遊びにも行かず旦那を待つ日々。

私って一体なんなの?って常日頃思います。

• 4月11日
  • puppy

puppy

私も何でここにいるんだろてたまに落ち込んでしまう事がありますよ
    ずーっと家で主婦だし仕事したいけど簡単にできるわけもなく
    旦那に申し訳なくなってきちゃいます(._.)気持ちを伝えたら、大丈夫ゆっくり頑張ろうて言ってくれたのですが、1人になる度に落ち込んでしまいます_| ̄|○
    プロフィール拝見しました^ ^
    現在、妊娠中なんですね^o^私は同じく22歳で今年23になります
    早く子供が欲しいです
    そしたら気持ち的にも楽になるのかなって思っています

• 4月11日
nachacco♡

自分の気持ち言っても、じゃーどーすればいい?しか言われなくて、もー何を言うにも疲れました笑

ありがとうございます。
でも人に寄ると思いますが、男の人は子供できても変わらない人は変わらないなって旦那を見ててつくづく思いました笑

• puppy

puppy

本当に私達の気持ちも理解して欲しいところはありますよね(._.)
    私は旦那に子供できたら、あまり友達との外出は控えて欲しいとは伝えましたが、どーなりますかねm(__)m

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

理解できないんですよねお互いに。旦那の言ってることも理解できるとことできないとこあります(´・ω・`)

旦那が同い年なので、遊びたいって気持ちが強すぎて誘いを断ることをしないんですよね

• 4月11日
  • puppy

puppy

まだ22歳とはいえ若いですもんね(._.)
    遊びたい気持ちもわからなくありませんが浮気はしないで欲しいですよね!

• 4月11日
  • nachacco♡

nachacco♡

旦那は嘘つくの得意なので、浮気してないっていーながら何してんのかさっぱりです。

• 4月11日