※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
家族・旦那

去年の4/5に入籍し、4/10に挙式。ちょうど一年だけど、すでに旦那への愛…

去年の4/5に入籍し、4/10に挙式。
ちょうど一年だけど、すでに旦那への愛情なんて冷めきってます。それどころか嫌な部分ばっかり見えるし、結婚前から悪い癖とか直してって言ってるのに何一つ変わらず…おかげでわたしのストレスが溜まっていく一方です。
性格はすぐに変えられるものではないことは分かっています。でも、変わろうとする努力くらい見せてくれてもいいのに…。
今の旦那と過ごすメリットなんてない。わたしが旦那に対してイライラしてばっかりで、子どもに悪影響しかないと思う。。子どもと2人で過ごす方がよっぽど楽しいしイライラもしない。
妊娠したから結婚!とか間違ってた。もっと考えてシングルって道も考えればよかった。
一年で離婚を考えるなんて早すぎますか(;_;)?

コメント

❤︎男女ママ♡

むしろ、本当にやっていけないのなら、早い方がいいと思います!

• さなmama(26)

さなmama(26)

そうですよね…。
    もう2ヶ月くらい、頭のどこかしらに離婚という文字があります…。
    でもなかなか勇気が出なくて(;_;)
    子どもにとって父親がいない生活と、旦那に対してイライラしてるわたしを見ながらの生活、どちらが悪影響ってわたしのイライラですよね(T ^ T)
    結婚前から変わらないなら1人でやってく覚悟もあるって伝えてあるし、そこで腹をくくっているので、シングルでもいいとは思っています。
    旦那が仕事から帰ってきたら、真剣に話し合おうかな…。

• 4月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

私の親が仮面夫婦だったんです
    家がものすごく居心地悪かったですし、「子供のために離婚しない」という言葉にイライラしてました
    離婚しないことを私のせいにしないで!と思ってました💦

覚悟があるのなら、腹割ってとことん話し合うのがいいと思いますよ✨
    だって夫婦なんですから!
    腹割ったら、なにか変わるかもしれませんし✨

• 4月10日

さなmama(26)

そこなんです(T ^ T)
    仮面夫婦のまま過ごしていて、果たして子どもに何のメリットが生まれるんだろうってずっと悩んでました…(;_;)
    実際の声を聞くことができて、なんだかホッとしました( ; ; )

まだまだ先の長い人生、後悔したくないのでしっかりと向き合ってみたいと思います(;_;)

• 4月10日
maman

私も結婚1、2年目くらいがピークでしたよ〜。
出したものは出しっ放し、靴下や服は常に裏返し、洗濯物は床に放置、家事一切しないし子供の面倒もろくに見ない…何百回言っても直さないし子供より子供😅いいところはもちろん沢山あるんですよ。私なんかよりも沢山。私はでき婚だったのですが、性格きっついし貰ってもらえただけありがたいと思ってました。笑
でも元は他人。生まれも育ちも違う。それで全部うまくいくなんて珍しいことだと思います。直さない態度の腹のたちよう、わかります笑 子供が小さいうちは、やらなきゃいけないこと沢山あるし手伝ってほしくても手伝ってくれないし、何回も離婚考えました。
でも今結婚5年目ですが、もう諦めました😂毎回ぎゃーぎゃー怒って、いらいらして、疲れました😅笑 母に、あんたは求めすぎ。あんたにも悪いとこはあるし、最初から求めんかったらいい。嫌やったら同じだけ稼いで文句言われんようにし!と言われ、なるほどーって思いました。笑
娘がパパ大好きで、今となってはいいパパだし下のこも出来たので離婚はしませんが…イライラするだけ無駄です!笑 男は何回言っても変わりません。笑 下が1歳になったら即働いて文句言わせないようにします🎶笑

さなmama(26)

わたしもでき婚で、冷静になれば焦っていたのか妊娠したから結婚!ってことしか頭にありませんでした。
    夫婦になったとは言え、赤の他人なんですもんね。育ちが違えば価値観も違って当然だし、わたしの言い分がすべて正解だとも思いません。わたしも旦那に対し、求めすぎているのかもしれません。
    イライラとかも、旦那が好きという感情があれば違うのかもしれませんが、今の旦那にそんな感情がないんです。付き合ってた頃は多少のイライラもありましたが、楽しく過ごせていました。今は楽しいと思うことがないし、一緒にいることがストレスでしかないんです。子どもももう1人欲しいけど、旦那と仲良しする気さえないので諦めてます。。
    こんな状況でも、今を乗り越えれば楽しい生活があると思いますか…(;_;)?

• 4月10日
  • maman

maman

ん〜好きじゃなかったら難しいのかもしれませんね…私は離婚したい、何日間か嫌い。くらいの気持ちはあっても、本気で嫌いになったことはないし…ここ何日間かだけならまた気持ちが変わることもあると思いますが…😅
    でも、私は片親で育ちましたがずっと母は仕事でいないし、一人っ子で寂しかったですよ。祖父母が親代わりでした。でも離婚が小学生のときで、ずっと親が喧嘩してるの見るよりか平気でした。原因は父が仕事人間だったからです。
    離婚考えたとき母に、旦那が稼いでる&子供の面倒みてくれるのであれば我慢したほうがいい。子供といる時間は今より少なくなるし、仕事や育児でイライラもするから結局変わらない。と…保育園に預ける予定なら別ですが💦
    でも離婚するなら早いほうがいいと思いますよ。上は2歳くらいから帰省してパパと離れるとギャン泣きで大変でしたから😅

• 4月10日

さなmama(26)

正直、2ヶ月くらい離婚という文字が頭から離れてくれません。
    はじめのうちはわたしが指摘したことに対しても、少しずつでも変わるから、と言っており、その言葉を信じてきました。でも結局1年経っても何一つ変わらず、結婚前にわたしが「何も変わらないのであれば、1人でやっていく覚悟もある」と話したこともきっと忘れているんだろうなと思います。
    わたしは両親も仕事があるので、自分が復職すれば必然的に保育園に預けることになります。また、シングルの道を歩めば、仕事もあって子どもと関わる時間が今より減ってしまう、寂しい思いをさせてしまう、といったリスクもあるなって考えます。。
    でもこのまま結婚生活を続けても、旦那の稼ぎはそんなに当てにならないので、結局は保育園に預けて働くことになるし、いずれにしてもそのリスクは消えません。

旦那に喝を入れるため、もしくは別の道を歩むため、どちらにせよ早いうちに話をつけておきたいと思います(T ^ T)

• 4月10日
  • maman

maman

なるほど…それは深刻ですね😓働く予定なら一緒にいる時間は変わらないと思うので、しんどい思いして一緒にいなくてもいいのかな、と思います。そうですね!その旨を伝えて、自分とお子さんが一幸せな方法をみつけてくださいね(´・ω・`)

• 4月10日
ピープ

我が家と同じです(^◇^;)
うちもでき婚で結婚2年目です。夫にイライラする毎日で、離婚が頭を過ぎります。

旦那さんの収入はどうですか?
旦那さんが金遣い荒くて生活が苦しいんですか?
旦那さんはお子さんの面倒みてくれますか?
ただ旦那さんの性格にイライラするだけですか?
産後の何とかっていうものかもしれないですよ。もしそうなら、まだ時間が必要ですよ。

もし旦那さんがお子さんの面倒もみてくれない、金遣いが荒い、暴力振るうとかなら早く離婚したほうがいいです。
ただ旦那さんの性格にイライラするのなら、まだ気持ちが戻るまで時間が必要だと思います。
お子さんを1人でも立派に育てていける自信があるなら、離婚してもいいと思います。

さなmama(26)

妊娠が発覚し、結婚すると話を進めている頃からイライラは募り始めていました。ただ、その頃はマタニティブルーとマリッジブルーが重なっているから、と思っていました。
    でも今になっても家庭がある、父親だという自覚が少ないように思います。数日前から子どもがインフルエンザで寝込んでいるというのに心配する様子もなく、金曜の夜は趣味のソフトバレーに出かけました。
    お金の管理はすべてわたしがやっているので、金遣いが荒いということはありませんが、収入は18前後しかありません。わたしが育休中なので、復職すればもっとゆとりのある生活が送れますが、旦那の収入だけでは赤字続き、到底2人目なんて考えることができません。子どもが可愛いと口では言うけど、基本的には全てわたし任せ…。
    こんなんなら、1人で育てていると言っても過言じゃないかなって思ってます。
    夜、真剣に話してみようと思います…。

• 4月10日
  • ピープ

ピープ

うちの子もノロの胃腸炎だ!ってなった日の夜飲みに行ってました。って昨日の話なんですが笑
    うちの夫は心配だーなんて言うだけでね。
    何もできないし、別にいいよーって感じで行かせました。
    出張も多いし、帰りは遅いのでほとんど2人きりです。

でも、子供の遊び相手にはなってくれるし、子供も笑っているので思い留まることができています。
    本当に毎日イライラしてはケンカしたり、離婚を考えるけど、このことだけが私の気持ちを止めてくれています。

旦那さんと将来について話し合ったことはありますか?旦那さんがお子さん含めて、未来を考えているならまだ大丈夫だと思います。

我が家はケンカもするけど、その度に話し合いするようにしてます。
    ご自身の今の気持ちを伝えて下さい。
    旦那さんもわかってくれるといいな。
    (因みにうちも弟妹ほしいですが、近づくのも嫌でできません。そして夫に恋愛感情もありません。家族として好きってくらいです。
    夫も理解してくれています(^.^)

• 4月10日

さなmama(26)

確かに病気だからといって家にいても、結局はわたしが看病することになるんで行っても構わないんですけどね(笑)
    でも行くなら行くで、当然かのように行くんじゃなくて確認くらいしてほしかったな〜。
    うちの旦那も帰りが遅かったりで、子どもと入れ違いの生活をしており、休みの日くらいしか関わることありません。でもその限られた時間でさえ、進んで相手しようとはしないですね…。
    元々旦那が大人しいというのもあって喧嘩することはないのですが、いつもわたしが一方的に叱るだけ、考えてることがあるなら言ってよと伝えても、何も言ってこないので何を考えているのかさえサッパリです。
    旦那の収入が少なく、わたしたちがご飯を食べれないとかはいい、けど子どもに不自由な生活をさせたくないから転職を考えて、と話したこともありますが、うん…みたいな感じで終わりました。その瞬間、ほんと何も期待できないなって思っちゃいましたね。。
    今日、勇気を持って本音でぶつかってみます(>_<)

• 4月10日
  • ピープ

ピープ

話し合いできないなら、解決策もうまれませんよね(ー ー;)
    確かに期待できませんね。楽しみもないのかなってなってしまいますね。

頑張ってください。それでまた避けるようなら離婚を視野に入れて話し合いですね。
    親になったら子供第一ですから!

• 4月10日
♡ゆうなちゃんママ♡

さなママさんが今の旦那と過ごすメリットが無いように旦那さんも特に今の性格を変えてまでするメリットが無いんだと思います(^^;;うちの旦那もそうですが、服は脱ぎっぱなし、ギリギリになってお尻に火がつかないと動かないタイプ、で見てるこっちがヤキモキしてました。さなママさんの旦那さんの嫌な内容にもよりますが、男の人には口で言うのではなくヤバイと思う状況を作らないと直らないと私は旦那を見て思います。服は脱ぎっぱなしにされたら一切触らず洗濯もしない→着てく服なくなるから気をつけるようになった。いつまでたっても行動しない→出かける時に普通に置いていく→今日出かけるん何時⁇って聞くようになって時間決めて用意するようになった。他にもいろいろありますが、だいぶしっかりしてきましたょ笑
冷めるのがそこだけでそこさえ直せばまだやり直せると思えるのなら、ヤバイと思う状況作りをしてみてください。それさえももぅ時間の無駄、特に期待してないと思うなら離婚も視野に入れたらいいと思いますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

さなmama(26)

うちの旦那も、お尻に火がつかないと動かない人です。。
    休みの日は10時とかまで普通に寝てる、だから買い物も子どもと出かけます。かといって早めに起きて準備するかと言えば、変わりません。一緒に出かける気がないのかな。
    うちも、他にもイライラすることたくさんです(^_^;)
    この前も腹立ちすぎて、置き手紙して半日ほどプチ家出してみたけど、そんなに響かなかったみたいです…。
    この1年、わたしの思いをたくさん伝えてきました。でも1年経っても何も変わらず、期待するだけ無駄なんだなって思うようになりました。怒ったりするのも無駄なエネルギー使うだけ、それなら離婚っていう選択肢もありなのかな、、って思い始め、自分の中で負のループができあがってました( ; ; )
    離婚という選択肢もあるということを突きつけ、どう変わってくるのか見てみようとおもいます。。

• 4月10日
ゆうすけ

ほんとに無理なら、子供が小さいうちがいいですよ。私も最初は、子供のために離婚はしないと、我慢していましたが、限界です❗むしろ、子供のために離婚考えてます。常に離婚の二文字が頭にあります(笑)

私も、出来たから入籍しただけです😓

さなmama(26)

わたしも、できたから籍入れた、って流れですね(笑)

ほんとに離婚となれば、今のうちだと思ってます( ; ; )
    子どもが小さいうちじゃないと、いろいろと記憶に残っちゃいますもんね( ; ; )

とりあえずお互い本音でぶつかり、ラストチャンスを与えることにしました。これで変化なければ、子どもと家出るって言いました!笑

• 4月10日
  • ゆうすけ

ゆうすけ

強気で頑張ってくださいね💪💪💪

• 4月11日
ヒヨまま(•ө•)♡

こんばんわ(^^)

なんとなく、状況が似ているので気になってしまいました!!

わたしもでき婚で、入籍する前もこの人と一生一緒にいるのか?と疑問もありましたが、一人で育ててく自信もなく、入籍しました。けど、妊娠中は悲惨なくらい情緒不安定で、旦那も支えてくれなくて←てか頼る気にもならなかったんですけど。笑
それで、子供が産まれてわたしの気持ちも少しは変わるかなと思いましたが、結局変わらず、このままこの人と一生一緒にっていうのは、全く考えられなくなり、わたしは一人でやってこうと思い離婚しようと決めました。

まず、そもそも結婚を甘く見てました!どーにかなるかなーって感覚でしたね。笑 ほんとどうしようもないと思います!ww

でもこれもわたしの責任だし、なにも罪のない子供から父親を奪うことになってしまうから悩みましたけど、わたしもちょうど結婚して1年くらいで、1年間ずーっとそんな感じで悩んでいるのでもーやめにしようと思います。
わたしも早いとは思いますが、冷めてしまった愛が戻ることはないなと思いました。

さなmama(26)

状況、ほんとに似てます( ; ; )!
    うちも疑問に思っていたにも関わらず結婚という選択肢を取ってしまい、正直後悔しています。
    そしてわたしも同じく、妊娠中の情緒不安定がすごすぎて親に泣いて電話することもありました。もちろん旦那は頼りになりませんでしたし、そもそも頼りないのが分かっていたので始めから頼る気なんてありませんでした。泣いて電話したのも、旦那が原因だったし(笑)
    わたしも旦那の変わるって言葉を信じ、また、子供が生まれたらお互い気持ちが変わるかなと期待していましたが、変わりませんでした。

今日思いをしっかり伝え、ラストチャンスを与えることになりました。これでダメだと思ったら子どもと家出て行くよ、と釘を刺し。
    まあとっくのとうに冷めてしまった愛情は戻ってきませんね。笑

• 4月11日
みぅまま★

私も今、MAXに離婚したいです。
なんで結婚したんだろう…愛情?そんなのありません。ヮラ
でも、私も離婚をきりだす勇気がありません。意気地なしです…(T . T)
最近は、一緒にいると気持ち悪くなってきちゃいます…
1週間、いや、2日でもいいから離れたいです。距離置きたいです。
てか、なんの回答にもなってませんね(T . T)ごめんなさいT^T
なんだか、コメントしたくなってしまって…

さなmama(26)

アイジョウッテナニ?
    みたいな感じです(笑)
    わたしも切り出す勇気がなく、ママリで相談してみました(>_<)
    皆さんの言葉を糧に、今日思い切って今の思いを本音で話し、ラストチャンスを与えることになりました。もうダメだと思ったら家出るよ、と釘を刺し。。
    一緒にいることそのものがストレスだし、夫婦にとっても子どもにとっても何のメリットもないけど、このラストチャンスで旦那がどう変わってくるのか…しっっっかりと見ておきたいと思います(^_^;)

• 4月11日
すず

とりあえず別居して様子をみるのはどうでしょう。。

私は今、別居半年になります。子供が1歳過ぎたら離乳食もなくなり夜も寝れるようになり、一人遊びもしてくれ、子供の反応も多彩になって面白く、、育児は楽になりました。
それから旦那も子供の反応が多彩になったら可愛がり方がよくなったといいますかなんといいますか。。

私もホントーにイライラしまくって離婚考えてたんですが、なんだかんだ(笑)でまた同居することになりました。
別居することで本当に冷静に考えることができました。

実際シングルマザーの友達に聞いたら、『今は父親いらないけど幼稚園や小学校行くようになったら行事もいっぱいあるし父親必要。父親いないだけでイジメられたり、、』と教えてくれました。

とはいえバックグラウンドは様々。。迷ってる時はしんどいと思いますが、、焦らずさなmamaさんのペースで歩んでくださ〜い(^^)