※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
子育て・グッズ

子供が事故に巻き込まれ、窒息の危機があったが無事。不安でドキドキが止まらず、次に何が起こるか心配。

恐ろしくてドキドキが止まりません。
昨日の夜、子供のお茶を取りに行った一瞬、
子供が部屋を仕切るサークルを倒してしまい、サークルのパイプと壁の間に子供の首が挟まり窒息しそうになりました。無我夢中でサークルをどかし抱き上げましたが、声も出せないようにひっくひっくと泣く息子の姿にガクガクと手が震えて、慌てて緊急相談電話へコールしました。

現状を伝えると特に緊急性はなさそうだが2日は様子をみるようにと言われました。

サークルは即撤去。今の所変わった様子はなく、声も出てますし、朝ごはんもしっかり食べられましたが、思い出すだけで恐ろしくてドキドキが止まりません。もし気づかなかったら、もう少し遅かったらと思うとゾッとします。。。

私の不注意なのは重々わかっていて、何を伝えたいかもわからないんですが、本当に怖くて書き込みしてしまいました。。
昨日からついてないことが多くて。。次は何が起こるのかと怖くて仕方ないです。。。。

コメント

みかん

それは怖かったですね…
子供の事故を防ぐためにいろんなグッズがありますが、そのグッズが原因で事故になったりもしますし、こちらがどれだけ注意していても予想もしないことをするのが子供ですからね…
私も2歳過ぎてだいぶ言葉がわかるようになって結構目を離したりすることが増えてきましたが、予想外の行動をしたりすることも増えてるので改めて気をつけようと思いました😱

• maruchan

maruchan

階段に登ったり玄関から落ちたりしたいようにと予防でつけていたのにこんな事になるなんて思いもせず、、、
    本当に一瞬も目は離せないと痛感しました。。
    怖すぎて一緒にお昼なんて絶対出来なくなりました😭

• 9月11日
まちゃん(23)

うちの子は、11ヶ月の時に
私が洗い物してる隙に
柵を押して一緒に倒れてしまいました。
胸を打ったようで
苦しそうに泣いていて
私も娘をすぐに抱き上げましたが
手が震えて心臓がバクバクし
旦那に電話するのも
スマホのロック解除の番号もわからないほど
パニックになったことあるので
お気持ちすごくわかります😭

小児科に電話して
同じく「様子見で」と言われましたが
心配で心配で
実母や実姉などにも泣きながら相談してました。
その日の夜は寝れずに
娘の呼吸を一晩中確かめてました💦

その後もなにもなく今まで元気に過ごしてくれているので
大丈夫なんだろうと思いますが
その件からしばらくは
娘から目を離すのが怖くて仕方なかったです😢

• maruchan

maruchan

本当に一瞬で、びっくりしますよね😭まちゃんさんのお子さんも何事もなくてよかったです。。
    もう首の締められてる息子の顔が頭から離れません。。。
    怖くて怖くて、我が子を無くすんじゃないかと涙が止まりませんでした💧💧

今も怖くて怖くて。。仕事どころではありません😭

• 9月11日