※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

来月の支払いが厳しい状況。お金を借りる方法や内職を探しています。広島県在住。

来月の旦那の給料が、家賃光熱費車保険廃車になった車のローンWiFi等々で全ての支払いだけでなくなってしまう。来月どうやって暮らしてけばいいのでしょう。
親に電話して借りれるかもしれないけど親も余裕がないのわかってるから、とても情けなく悔しく涙が出ました。
旦那も一生懸命働いてくれてるし、けど私は妊婦で働けずずっと家にいるのにこの何もしてない時間がとっても嫌になる毎日です。。
どなたか、お金借りれるところ知りませんか?
もしくは、妊婦でも稼げる内職や副業。
ちなみに、広島県に住んでます。

コメント

みくる

ひいさんはもともと働いていなかったのですか?貯金もないんですかね、、?
妊婦さんでお腹が大きいとなると、いつなにが起こるかやからないため内職もなかなかさせてもらえないと知り合いは言っていました💦
お金を借りれるのは消費者金融だけです。ご両親に頭を下げるしかないと思います。

deleted user

・来月だけ厳しいならクレジットで支払う
・旦那さんが休みの日に日雇いの仕事をする

N26

今月が同じ状況です。
うちも親に言えば借りれるけど余裕はないって感じです。、

  • メイ

    メイ

    貯金も全然ないです😂
    ほんとに泣いてばかりの日々。

    • 9月11日
てんとうむし

家に売れそうなものがあれば
メルカリで売るのは
どうでしょうか?
お子さん生まれたあと、
保育園に預けて働いて
返していくしかないですね⚡️
消費者金融だと利息で
後々苦しみそうなので
親が1番良いかと思います💦

  • メイ

    メイ

    やっぱメルカリですよね笑
    銀行で借りたりするのもやっぱ難しいんでしょうか😂

    • 9月11日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    借りて返せる&審査通れば
    キャッシングも
    できるとは思いますが…
    後々に苦しまないかな?
    と心配にはなります😭😭
    大変なのは来月だけですか?

    メルカリで売りつつ
    部屋の片付けになって
    良いかなと思います😅❤

    • 9月11日
  • メイ

    メイ

    メルカリってそんなすぐ売れるものなんです!?
    私やった事なくて仕方もわからないくらいww😂
    ちょっと区役所に行って色々話してみようとおもいます😓

    • 9月11日
  • てんとうむし

    てんとうむし

    私は結構売れてました✨
    洋服やあまり履かなかった靴、
    使わなくなったバッグ、
    家にある小物類や家電類などなど🍀
    ポイントでお小遣い稼ぎ~
    みたいなのよりかは
    楽に稼げるかと思います🤣笑

    • 9月11日
オタママ

来月10日前後に児童手当て入りますよね。
とりあえずそれで生活するしか、、。

  • オタママ

    オタママ

    私はその月にたりなくなると、電気料金や家賃は滞納して翌月払ったりしてます

    • 9月11日
  • メイ

    メイ

    半年にまとめて入るんで来月ではないです、、😓
    滞納したら、次の月に2ヶ月分の家賃払ってる感じですか?

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    児童手当は年3回ですよ。
    来月みんな入りますよ。
    よく調べてみては?

    • 9月11日
  • メイ

    メイ

    (笑)(笑)
    あら、そうだったんですねw
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
  • オタママ

    オタママ

    2ヶ月分は払える月までずらします。
    妊婦だから働いてないとおっしゃってますが、私は33週に入るこらまで働いていたし、上の子のときは産後2ヶ月から、下の子のときは半年から働いてます。
    保育園とかも産む前から入れそうなところを探しましたよ。

    支払いで大変なときの借金は、返すあてがなく、返しては借りの繰り返しになるのでやめましょう。
    食費などの見直しとかしてますか?
    光熱費などももっと安くできないかなど、支出をおさえないとです。

    • 9月11日
yuu

お住いの市によって市役所で借りれる制度があるかとおもいます!条件などあるみたいですが1度問い合わせてみてください!

  • メイ

    メイ

    え!そうだったんですか!😭
    とりあえず、役所に行って聞いてみようとおもいます✨
    ご意見、ありがとうございます!

    • 9月11日
  • yuu

    yuu

    私も妊娠中カツカツで親にわ頼れなく生活どーしよって仕事したいけど妊娠中やしってなってた時あり調べたらそんな制度があったの知りました!最終祖母や弟に借りましたが😱
    もし旦那さんが了承してくれるのであれば銀行よりアイフルとかなら即日行けますし調べれば1ヶ月わ利息なしとかも、あると思うのでいいと思いますよ!言わないだけで借りてる人沢山居られるとおもいますし、返済終わればカード捨てればいいのです!あるとまた使っちゃうだろーし

    • 9月11日
ゆめまま

金融で借りるのはあとあとしんどいですよ。。
利息が。。
うちもシングルなので、毎月カツカツですが。。
家賃は、民間賃貸とかなら、供託といって、法務局かどっかで手続きしたら、代わりに先に家賃払ってもらい、後から返す制度もありますし、あとは、いらないものを売る、食費やすく抑える(うちも、お金やばいときは、パスタとか買って、それでやりすごしたりします)とかですかね。
親に頭下げて借りれるなら、返せる金額を借りるとかですかね。(金融で借りるよりはマシだと思います)

バマリ🔰

貯金してないとなると、やはり売れる家の不要品はネットから売る。

ブランドものがあれば最低限だけ質屋に売る

あとはあまり貯まりませんがチットレでTポイントや商品券で給料にしてくれるところで多少はアダルトですがグレーで済むところで内職程度にやる。

そうなると二人目が産まれたらもっと管理がくるしくなると思うので泣いてる場合てまはなく今のうちにどうにかならないかと動いておいた方が良いです。赤ちゃんの物が買えなくなりそうで大丈夫か心配です。

最悪ネットは我慢で解約を早めにして連絡は電話で済ましてパケット使わない努力も旦那さんが応じてくれるなら更新月にいったん解約すると申告します。

車のローンの残高に寄りますが破産してローン代を失くして40~30万弁護士さんに分割払いになりますがそっちの方が身軽になるならそるする。

車はしばらく少しゆとりできたらその中から積み立てて、動けば良いやくらいの車を次は乗る。

元々お金に困っていたのがキャッシング、ショッピングなど(生活に必要な買い物)で更に支払いで3万くらいを数年返す事になり苦しくなるが相談しに行く余裕が無いとこの前相談立ててる方がいました。

ですので借金は余計辛くなります。他の道がないか一時だけ無理でも福祉課?に相談に行ってみるしかないと思います。

あと産後働くにも保育園に預けなくてはいけなくて今月申し込み締め切りなので一応、お子さんが3ヶ月から職探しの名目で預ける受け枠があるのか訪ねてみて下さい。
そして普通に聞くと断られると思うので、先に金銭的相談し話を通してから申請通りそうか聞くと普通の職探しより審査加点になると思います。

復職出来るまで耐えられればソコからなんとかなる気がします。

ママリ

とりあえず、ワイファイと携帯は解約しては?
ワイファイとか贅沢品だと思う。

4姉妹ママ

我が家貯金ゼロで、お金借りれないし、親は貸せない感じです!

役場とか社会福祉協議会などに相談して、借入できるとこもありますよ!
我が家は借入は無理でしたが、、フードバンクを頼んで、食べ物や生活用品を譲っていただけました!

deleted user

我が家も一緒です😭
恥ずかしながら貯金してないのではなく、貯金に回せる程の余裕がないです😅
地域差あるかもしれませんが、水道料金は少し滞納してもすぐに止まらないので支払いを後回しにして、上のお子さんにかかるものや食費、必要最低限なものはクレジットカード、他の方も仰ってますが市によっては条件付きでお金借りれる場合があるのでダメ元で連絡、最後の手段で親に頭下げて借りる...くらいだと思います😔
我が家は支払い出来なさすぎて、以前家賃の振込を大家さんと管理会社に相談して少し待ってもらった事があります💦

うちの旦那が前妻が作った借金の支払いがあり本当に本当に毎月赤字です😢現在は親に頭下げてお金借りてます。
クレジット等のキャッシングは避けた方がいいとは思いますが、お子さんもいますし本当に本当に最終手段にされた方がいいと思います...😭

deleted user

クレジットカードを作って生活するのいいですよ!
楽天カードなら、後から分割できるので急な出費とかはそれで対応してます💨

YU0123

休みの日に旦那さんに日雇のバイトしてもらったらどうですか?数回ならバレないだろうし。生活かかってるなら働くしかないと思います!

deleted user

クレジットで払うとか…ですかね😭

私も働きだして1年経たないうちに妊娠してつわりがひどく5ヶ月くらいから働いてなかったので旦那だけの収入でやりくりです。
水道は後回しにしてもすぐ止まらない気がします。
それか市に連絡してみる。それでもダメなら親に頭をあげます。私なら。

deleted user

来月だけが苦しいなら親御さんにお願いするかクレジットカードで支払いをして乗り切る、来月の児童手当を使う、貯金を崩すなどどうにかなるのではないでしょうか。毎月なら転職を考える、休みの日に日雇いや仕事の後の副業、Wi-Fiや保険の解約・見直しをすることや家計の見直しをする必要があると思います。
お金を借りるにはブラックリストに載っていなければ消費者金融などあるかもしれませんが利息などで支払いがかなり大変になります。来月だけが大変で一括で返せるとかなら1ヶ月は利息0とかもあるので1つの手かもしれませんが毎月がキツイならどんどんきつくなるだけなのでやめた方がいいです。
住んでる地域は違いますが妊娠中に内職や在宅ワークを調べましたがお金にならない、妊婦はいつ何があるかわからないので納期などもあるしお願い出来ない。と言われたことがあります。

  • メイ

    メイ

    やっぱwi-fiやらが痛いですよね。。最近、ウォーターサーバー頼んでしまってそれも要らなかったかなと思って解約しようと思ったけど解約金が発生するので無理だなと思い、、、
    二人目の子のミルク作りとかに役立つかなと思って頼んだけど別にポットがあるから後悔してます。(笑)

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    Wi-Fiも余裕がないのに契約してはいけないものの1つですよね…ウォーターサーバーも毎月支払いし続けるのと解約金どちらが安いか…って感じですね。確かに便利ですがなくてもお1人目お育てになってるわけですし絶対必要なものではないと思います…なんとなくあったら便利。くらいのものは解約とかしていくと支払いが少しは減ったりもするのではないでしょうか…

    • 9月11日
みかん

うちは旦那が掛け持ちで職場に許可取ってバイトしてくれて何とかなってるかんじです😂上の子妊娠中にしたアコムの返済がまあ嫌になりますがあの時はあれがないと生きていけなかったので、、借金ダメとか言ってる人いますけど人の勝手だと思いますよ☺️
ちなみにわたしは空いた時間でチャトレして副業してます!!

まゆ

スマホとWi-fiは解約して、テレビとかも売ってしまいましょう。