※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、子どものために行くべきか迷っている。行くべきかどうか不安に感じている。

支援センター?って行ったことないんですけど
みんな結構行ってるんですかね?
行った方が子どもの為なんですかね?
行った方がいいのかな?(>_<)ってなやんでます

コメント

はじめ

子供が半年くらいからほぼ毎日行ってます。
行った方が子供のため!って言うのはないと思いますが、少なからず新しい環境に、新しいおもちゃがあってとても刺激になります♩ 今はハイハイやつかまり立ちするのでたくさん遊んで家では良く寝てくれます😭

みー

行かない人は全く行かないと思います。
私は行ける時は行ってます。ズリバイもできない時から行ってますが、いい刺激になるようですし、周りのママさん達とも成長を共有できていいですけどね☺️

がっちゃん

家にないおもちゃや絵本があったりして、一人でおすわりできる赤ちゃんはよく遊んでますよー!
うちは娘はまだ一人で遊びませんが、だれか大人と喋りたくて、自分のために行ってる感じです😂昨日行きましたが20組くらい来てましたー!

1回しか行ったことないし、行ってないことで特に支障もありません(笑)

私は子供が一歳くらいの時に3回だけ行きました💦
でも3回とも私以外にきてる人が誰もいなくてそれで行かなくなりました💦

ギリギリで生きてるよ

子供のためって言うより息抜きになりますよ( ◜▿◝ )🌼
あと、他の子見ると子供が成長します(笑)

2回行っただけです!
1回目は5ヶ月ぐらいにイベントみたいな時でした。でも初メンバーばかりだったのか、イベントが終わったら皆各自帰っていく感じで最後までいましたが友達出来ず…(ちょっと友達出来るか期待してたので)

2回目は7ヶ月頃に。最悪なことに挨拶無視した人とボス猿みたいな人とがいて、グループが出来てるようで雰囲気悪くて、それから恐怖で(苦笑)行ってません。行きたいけど、もう行きません😭

でも気になるなら行ってみて嫌だったら帰ってくればいいんじゃると思えば気が楽じゃないですか?
別に行かなくてもいいし。無理してまで。

今、私は行かなくても困っていることはないですよ☘️

ma

週に2.3回は行きますー!
それプラス小さい子のクラブにも入ってて週一行ってますが、
結論として行ってて良かったと思ってます☺️

出来ることも増えるし、
子供同士遊べるようになります!同じくらいの子との遊び方や、下の子に対して優しくしたりできます🥺
同い年で支援センターなどに全く行かず、同じくらいの子と遊んでない子と最近遊んだんですが、
人見知りして最初の2時間くらいは娘見てずっと泣いてました💦
遊びたくない。嫌だと💦
子供同士の遊び方が分からないんですよね💦

確かに行かなくて親は困ることないかもですが、、
保育園や幼稚園入る前のステップとしては行った方がためにはなるかなーと思います☺️

ずっと家にいても子供は暇ですしね(´;ω;`)

ゆきだるま

ちょくちょく行ってます😊
はいはいが出来るか出来ないかくらいな頃にデビューしましたが、周りの子を見て一生懸命観察しているようでした☺️
たくさんおもちゃがあるし、お友達もいるし、いい刺激になるかなと思います✨
一番嬉しいのは、しっかり遊んで疲れるので、支援センター行った日は特に夜ぐっすり寝てくれ、寝かしつけも楽になりました💕
無理に行く必要はないですが、私は行ってよかったなぁと思います😊
ちなみに場所によって全然雰囲気が違うので、もし近場に何ヶ所か支援センターがあるなら見てみるのもいいかもです😳
私は家の近くはボロボロで苦手なので、となりの市のきれいで広いところまで行っています☺️(市の住民以外はダメなところもあるかも💦)

清華

たまーにしか行ってないです
片手で数えれる程度ですね😅
おもちゃがいっぱいあるので子供の体力を削るのにはいいんですけど、他の子の遊んでいるものを取りに行くので気を使ってしまって…
あと私があまり人の多いところが好きでないので行っていません