※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
その他の疑問

フリマサイトでの値下げについて。私の中ではなんとなく10パーセントま…

フリマサイトでの値下げについて。

私の中ではなんとなく10パーセントまでが応じる最大かな、と思っているのですが、皆様はどうですか?

売りたいとはいえ、30パーセント以上の値下げを交渉された場合、送料もかかる商品ですし、そこまで値下げしてまで売る気はないのですが、、、。
顔が見えないお取引をしてるので相手もとりあえず言ってみよう、と思うんでしょうけど、同じようなことは私はできないので、うーん?と思う人との取引も遠慮したいなぁと思ってしまうのですが、、、私が頭が固いのかな、、、

コメント

アイ

私は気分で応じたり応じなかったりしますよw
あとは、
送料かかるので●●円なら…みたいにいったりします。
要らない邪魔なものだったら、応じたりすることもありますw

• ねこママ

ねこママ

私も応じたり断ったりなのですが、今回のは高額商品なので、大幅に値下げ交渉されると、転売するのかなーと思ったり、、、売れたあとにどうされようが購入した人の勝手なんでしょうけどもねぇ、、、

• 9月11日
  • アイ

アイ

私も新品未使用で、
    30000円で出してた物が、10000円になりませんか?
    と言われた時は、
    え?ってなり、
    さすがにそこまでの値下げは出来ないです。
    と断りました。
    断るのも嫌な気持ちになりますよね。

• 9月11日

売りたい値段より100~300円高く出品して、交渉きたらその分は値下げしてます。
それ以上の値下げはきっぱり断ってます。
大幅な値下げ交渉やしつこく値下げ交渉する人は相手にするだけでめんどくさいので、一回断ってブロックしちゃいます😂

• ねこママ

ねこママ

いいねが多い商品なのですが、高額なので、こないだすでに少し値下げしてるので、そこからさらに30パー以上っていうのはな、、、と。
    モヤモヤするくらいなら断ったらいいですよね。

• 9月11日

退会ユーザー

あーそれはないですね。最初の頃は悩んだりしてたんですけど、交渉の段階で嫌だなっと思った相手って最後まで感じ悪いことが多くて。
    きっぱり断るようになりました。

• 9月11日
  • ねこママ

ねこママ

値引きは常識の範囲内で、と書いても、その範囲は人それぞれですものね、、、
    ブランド品を3万円で出していたら、1万引いてくれたら即購入します!とか言われると、私は、え!ってなっちゃうんですけど😅 そんなもんなんですかねー。何度も良いお取引きがあってもたまにこういうやりとりはなくなりませんねぇ

• 9月11日

私ならとりあえず言ってみようと思います

お値下げコメント嫌なら
プロフか商品説明に
値下げできませんか
お気持ち程度ならできます
書くようにしてます
そしたら言ってこないので…

• ねこママ

ねこママ

そうですか〜。私が気にしすぎなのですかね。

数日後に出産のために、本日より、一旦全てのお取引き、コメントを停止します。とプロフと名前の所にも書いていたので、そもそも何も読んでないのですかね😅

• 9月11日
み

私はされたことないですがそういうコメントたまにみますね〜😂 私も非常識だと思うので… 5%〜10%あたりがお願いする限界ラインだと思います😵

• ねこママ

ねこママ

え!って思ってしまうと返信に困ってしまうんです。普通にお断りを送ればいいんですけど、いやぁ、、、そこまではちょっと、、、という気持ちが出てしまって、、

• 9月11日
  • み

私なら普通に
    常識の範囲でお願いします
    とはっきり言ってしまいますが…やんわり
    そこまでのお値下げは考えておりません、○○円までなら頑張ります

とかですかね〜
    無視でもいいと思いますが-😅

• 9月11日
ゆか

そこまで大幅な値下げは考えてませんって断ります😭

でも他の同じ商品をだしてるひとの相場より少し低めなら
オッケーです。

まるもり

そんぐらいが妥当じゃないですかね?😌売り切りたい時はもっと下げますけど、明らかに利益が出ないような金額とか〜円に出来ませんかね?〜円即決します。みたいなちょっと上から来る人はコメント削除してます(笑)

roller

30%もお値引きは無理です!笑笑
断ります!!笑笑