※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

旦那に対して最近イライラしかしないです。生後9ヶ月の娘を育てている母…

旦那に対して最近イライラしかしないです。
生後9ヶ月の娘を育てている母親です。
育休中なので日中は1人で娘をみています。
娘がどこでもつかまり立ちを始めたので
本当に目が離せません。家事が全然できない日も…
旦那は帰ってきて、料理やお風呂掃除など
手伝ってくれます。それは助かってます。

ですが、眠くなると本当に何もしません。
仕事で疲れているのは分かります。
でも娘の面倒をみることさえしないのは
本当に腹が立ちます。平日は夜しか娘と会えないのに、
もっと娘と遊ぶべきでしょ!と思います。
そして、お風呂にも入らず
平日のほとんどリビングで寝ている生活です。
娘のお風呂も寝かしつけも私なので、
(娘は旦那だと泣きます)
それはしょうがないのですが、
一日外で仕事してきた汚い体でリビングで
寝られるとものすごいイライラします。
しかもその横で私は洗い物や離乳食ストック作ったり
してるので、なんで私ばっかり…って思ってしまいます。
最低でもお風呂には入ってほしいです。お風呂入って!
と促すといつもキレられて終わり。私ばっかり悪者です。

コメント

ゆか

うちは一切何も手伝わない旦那です😂
平日はもちろん!土日も仕事してやっと休みなんだから休ませてくれと…笑
わたしの休みとは一体…笑

夜ぐらい娘と遊んであげてっておもいますよね😭👌
帰ってきてもすぐ携帯ゲームで娘が近寄っても携帯見ながらの相手で…毎日その事で喧嘩してます笑

忙しくしてる横でそういうのが目に付くと余計いらいらしますよね😭

• にこ

にこ

自分は休むくせに、私はいつ休めばいいの?って感じですよね😭
    めちゃくちゃ共感します!!ケータイしながら子どもの相手しないでほしいです!!それを面倒見てると言い張るものですから、ものすごい怒りが込み上げてきます👹←
    私たちもほぼ毎日口喧嘩です💦こっちも家事育児で大変なのに気持ち分かってほしいですよね😔同じような境遇で少しホッとしました😭

• 9月11日
ぺ子

お母さんは1日中子供と一緒で気が休まるときがほんとにないんですよね😭いつもお疲れ様です😭
私も、1人目が生まれたばかりの時は夫にめちゃくちゃイライラしてました💦これなら一人で育てた方がマシだとさえ思う日々でした(T_T)
仕事だけして夜は自分の趣味や息抜きができて、ひとりの時間がいっぱいあって羨ましくて怒ったり泣いてしまったりしてました(T_T)
娘が1歳になり仕事に復帰してからは自分の時間(仕事ですが笑)ができて少し心に余裕が持てたのと、今は3歳になり意思疎通ができるので夫がかなり遊んでくれるようになりました。休みの日は近くの公園に2人で行ったり…赤ちゃんの面倒って、どうしたらいいのかわからなかったり、日中お母さんと過ごしてる分赤ちゃんもお母さんの方が安心できたり…内心自分もしょうがないなって諦めてたなって思います。一緒に過ごしてる時間が全然違う分、これはしょうがないのかなって思います…。
後から思い返せばすごく短い間に感じますが、とにかく今は「今」が辛いんですよね(T_T)
愚痴りたいときは愚痴ったり、泣いたり、昼間に美味しいものコッソリ食べちゃったり、自分なりの息抜きをしてください。😚私は今でも夫がいない日は「お父ちゃんには内緒だよ」ってスイーツ食べたりしてます。笑

• にこ

にこ

温かいお言葉ありがとうございます😢いままさに私は、ぺ子さんがお一人目を育てていた時と同じ気持ちです…こんな気持ちになるなら1人でみた方がマシだと毎日思ってます😭
    でも長い目で見れば、もう少し娘が大きくなったら旦那は変わってくれるでしょうか…😭少しばかりの期待をしつつ、いまは娘が寝ている時などにこっそり息抜きしようと思います😭😭

• 9月11日
uuu

すごく協力的な旦那さんだと思いました😂
ただお風呂は入って欲しいですね💦
眠たくなる前に入ってもらうのはどうですか?
仕事から帰ってきてすぐお風呂入るとか☺️
ウチの旦那さんは、休日でもお世話も家事もしなくて気が向いたら遊ぶぐらいしかしないですよ🤣
きっと男なんかそんなもんです🤣

• にこ

にこ

協力してくれる時もあるのですが、言わないとしてくれないです😂してもらえるだけマシなんですかね…
    私も帰ってきてすぐお風呂に入るよう言うのですが、結局汗をかくから寝る直前に入りたいという謎のこだわりを持っているので、頑なに入りません☹️笑
    男の人ってこういうものだと思ってやり過ごすしかないんですかね😂😂

• 9月11日
  • uuu

uuu

言ってしてくれる感じなんですね!
    ウチは言っても嫌とかめんどくさがってするとか、険悪になるやろなと思うので言わないです😂
    専業主婦やからってのもありますが💦

そんなこだわりいらん~😩!
    私は一緒な寝たいから入ってきて~って甘えて言ったりしてます😂
    元からあてにしてないと楽ですよ🤭
    してくれたら、え!?ありがとう😍ってります😏

• 9月11日
はじめてのママリ

旦那さん、ちょっと酷いですね💦私なら離婚も考えちゃうレベルです😣
そもそもお風呂も入らないでゴロゴロとか無理だし、お子さんの事本当に大切だったら、もっと協力する気がします💦

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

わたしのところは息子が起きる前に仕事に行き、帰って来る頃には息子は寝ています😂
なので仕事の日は起きてる顔を見ません💦朝から息子が寝るまで2人きりです…!

旦那が帰ってきてご飯用意するのですが、とりあえずお風呂に入ってからではないとご飯の用意をしません!笑
旦那さんも帰ってきてすぐお風呂に入って貰えばどうでしょう?

うちもつかまり立ちでほんとに目が離せませんが、歩行器をお下がりでもらってほんとに助かってます。行きたいところに1人でびゅんびゅんです😆