※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
家族・旦那

前回も相談させていただきましたが、旦那の未遂とは言え、浮気事件をき…

前回も相談させていただきましたが、
旦那の未遂とは言え、浮気事件をきっかけに
旦那とはセックスもキスも触れる事さえ嫌になり、
離婚を考えています。

旦那には、
「ケータイ見ていいって言うとったけん、
見たけど、あのLINEのやりとり何?」
と、ストレートに聞きました。
旦那から出た言葉は、
やってないんやけん、ええやろ。と言う、クズな返答。

前回にも私に相談もなく、借金し、銀行でローンを
組んでくると言う事件もあり、
こんなクズな旦那はいらないと考えています。

離婚をする理由としては、浅いですか?
私が許すべきなのでしょうか?

離婚をするとなったら、何からすればいいのか、
手順など、簡単に教えて頂けたらと思います!

コメント

🧸

離婚する理由にこれは正しい間違いなどないと思います。ひなこさんが離婚したいと思ったのなら他人が許すべき!とかそんな理由で!とか口挟むべきではないと私は思います(>_<)
まず証拠を残しとかないといけないのですがそのLINEは残ってるか消されてるかわかりますか?これから女とのLINEがあれば言う前にとりあえずスクショからの自分の携帯に送信して証拠残しておいた方がいいです。
あとは自分名義の借金がないかと貯金はありますか?お金遣い荒い方だと貯金があれば何かしら言ってくると思うのでそこはちゃんとしておいた方がいいと思います。あとは養育費も口約束ではなくちゃんと弁護士通したりしてきちんと払ってもらうようにした方がいいですよ!旦那さんには離婚したいということは伝えたのでしょうか?😣
妊娠中は働けないので今すぐ離婚って言うのは厳しいと思います。なので出産後働くために保育所はどうするなど考えておいていつでも離婚できる準備しておくだけでも心に余裕が出来ると思います☺️
実際私も妊娠中に旦那にまた借金されてたりといろいろあり本気で離婚考え密かに準備していたらそれに焦った旦那が心の底から反省してくれて今は借金癖も治りました。またいつ再開するかわかりませんが😂(笑)もしかしたら離婚ってなると旦那さんもまた考え直してくれる可能性もありますし…とりあえず本当に離婚するしないどっちにしろ離婚しても生活できるっていう準備しておくだけでも全然違うと思います☺️

• ひなこ

ひなこ

コメントありがとうございます!私だけで子ども2人を育てるのに不安はありますが、旦那とは一緒に生活していきたいと思えないので。
    より良い生活に向けて頑張ってみます!!!

• 9月11日