※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boooy.tk
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子は食べ物に口や食感で敏感。好きな食べ物はレトルトカレーやアイスなど。野菜や白米は嫌い。栄養に偏りを感じている。他の方はどんな食事をしているか教えてほしい。

2歳9ヶ月の息子の食事なのですが、同じくらいの歳の子がいる方に聞きたいです。

好き嫌いというか、食わず嫌いというか、
口に入れても食感で、嫌って思ったらすぐ出します😛

好きなものは、よく食べるものは
レトルトカレー、麺類、ふりかけごはん、
納豆ごはん、ウインナー、豆腐、枝豆、
アイス、スイカ(大好き)、チョコ、

基本、なにかがかかってないと、白米のままでは
ごはんは食べないし、野菜は食べません😓

一歳半ごろまでは、野菜もよく食べていましたが、
今は全く…
たまに塩焼きそばをつくると、一緒に炒めてある
キャベツや人参、お肉などを食べてますが、
それは本当にまれです😂

みなさん、どんなもの食べさせてますか?
体はガッチリとしています。
栄養指導の必要がないくらい、ガッチリ笑

でも偏りがひどい気がして…
聞いてみました🙁
なにかいい案があったら教えてください🤭

コメント

たま

まさにうちも二歳まえから偏食です。

おなじくカレー、めん、ふりかけごはんが好きです。

海苔、丸いチーズはよくたべます。

普通に食べる野菜は茹でたほうれん草とブロッコリーのみ。

コーンシチューは好きなので
そこにこまかーく野菜を切っていろんな種類いれるとたべます。

あとはハンバーグ好きなのでそれに野菜かな

コトミ

うちの子も偏食です。
1歳からご飯がうまくいってません。
野菜はみじん切り(見えないようにする)でないと食べません。
なのでルーを使う系(カレー、ビーフシチュー、ハヤシライス)や餃子、マカロニサラダ、ハンバーグ、ミートソース(市販のではなく1から作ります)でパスタやドリア
にしてます。
唐揚げ、白米、パン、麺好きです
これらをローテーションしてます。
果物もバナナ以外食べません。

保育園では出されたものは全部食べるようですが家ではこんな感じです。

こんな偏食だけど体重はラインオーバー。笑

ミートソースは大量に作ってもアレンジ可能でよく作ってます。

見た目で嫌と思ったら食べないし1口食べて納得しなかったら食べません。
これでもバリエーション増えた方です。
難しいけどなんとかなると思って毎日試行錯誤してます。

ゆき

うちの子も偏りがあります😭

イヤイヤ期に入るまでは野菜も食べてたんですが最近はチーズ 納豆 ふりかけご飯 エビグラタン たこ焼き お好み焼き 焼そば 生麺のラーメン 枝豆 ウィンナー チョコ おかき
etc

うどんとカレーは鉄板でしたが最近では嫌がる時があります。

ハンバーグが食べれるので豆腐ハンバーグに野菜を分からないように入れたり味噌汁が大好きなので小松菜などの青菜を細かく刻んで入れて食べさせたりしてます。
あとナポリタンとかにも玉ねぎ人参ピーマンを細かく刻んで入れたりしてます😀
大きかったら吐き出すので、、
本当何でも食べてくれたら作り甲斐があるのですが難しいですよね。回答になっていなくてすみません💦

幼稚園に行くようになったらどうなるんだろうと不安です。

  • ゆき

    ゆき

    あとスクランブルエッグと焼き魚 鮭 秋刀魚 鯖 は好んで食べるので骨取り面倒ですが食べさせています。

    • 9月11日