※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ゆずぽんママ★
家族・旦那

産後クライシスとはこのことか!と日々悩んでおります!旦那がしてくれる…

産後クライシスとはこのことか!と日々悩んでおります!
旦那がしてくれるのはお風呂を入れてくれること位。とても助かってはいるけど1ヶ月の息子の世話もしながら朝から旦那ほお弁当、朝ごはんはキツイ!!なのに夕方眠たいといったら「昼間なにしてんの?時間あるんだから自分の管理くらい自分でしろ」携帯ゲーム依存を注意したら「俺は仕事してるから限られた時間しかない。お前みたいに我慢ばかりしてストレス溜めるよりまし。好きなことできないからって八つ当たりはやめろ。出かけたいなら息子みとくから出かければいい」
いやいやいや!!笑
昼間っていっても細切れに寝て疲れ取れる人なかなかいませんけど?!
出かけたいとかじゃなくて家族と向き合ってほしいんですけど?!

そしてこちらが怒ったら「お前の言い方は人を嫌にさせる。言いたいことがあるなら言い方を考えて言えばいい。ケンカはその日のうちに話し合って解決するのが夫婦」
もうあなたに夫婦とか語られたくないですから!笑

とまぉ、書いたらキリないわけで( ̄▽ ̄)笑
愚痴になっちゃいましたが皆さんは産後仲良くできてますかぁ(;_;)?また秘訣とかはあるんですか??

コメント

まーな。

そんな言われ方したら、喧嘩売ってんの?いくらでも買いますけど?ってなっちゃいます笑
私が文句言ってやりたいぐらい‼︎笑
うちは色々と我慢はさせちゃってますけど、仲良い方だと思いますよ♫

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

返信ありがとうございます(*^^*)
    ですよねー…私も何回かは言い返そうとするものの圧が凄くて結局黙り込んじゃうんです笑
    仲良し羨ましいですー!

• 4月10日
  • まーな。

まーな。

そういう言い方をする人こそ人を嫌な気にさせますよね。
    ご主人が休みの日にでも全部やらせてみては?
    単発で仕事をしてくるから、この日一日見てもらえる?って笑

• 4月10日
  • ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

なぜか自分は正しい感が凄いんですよねー…
    言いたい事があってもそんなキツイ言い方されたら言えないって言うと、「そもそも最初に言い方悪かったのはそっちだ」となってキリがないんですよー笑
    それ検討してみます(o^^o)!笑

• 4月10日
  • まーな。

まーな。

それ腹立つ〜‼︎笑
    自分は何も間違ってないて...
    いくら自分が悪くても謝らない感じですか?
    その日のうちに解決したいならあなたが謝りなさいよって思います笑
    良い方向にいけばいいですね♡

• 4月10日
  • ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

滅多に謝ることはないですねー…笑
    本当それです!!笑
    励ましありがとうございます(*^^*)共感してもらえてちょっとスッキリしました!(o^^o)

• 4月10日
テルハルママ

ミルクなら、朝から晩まで旦那さんに思い切って預けちゃいましょ(笑)洗濯もご飯も自分でって( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
母としては難しい決断ですけど、大変さをわからせるには‼︎

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

やはりその手ですかね?!昼間だけとか夜だけは一回位みてもらったことかあるんですが家事も全部はなかったなぁー(°_°)
    なにってオムツとかほったらかしにするし鼻掃除もし過ぎないでっていってるのにしすぎるし抱き癖が〜とか言ってわざと放っておいたりするから不安で(;_;)
    なんかもう全てがあってなさすぎですよねー…笑
    頑張ってみます!笑

• 4月10日
K♡mama

男って、絶対育児家事より仕事の方が大変だとおもってますよねー、育児家事やったことないくせにw
私は仕事も、育児も家事もすべてやって、仕事だけしてることが、どんなに楽か分かりました!

• ★ゆずぽんママ★

★ゆずぽんママ★

ねー!あの謎の自信はどこからくるのでしょうか(o_o)
    私は現在育休中で来年には仕事に戻るので両立となったときどうなることやら…

• 4月10日