※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

子供を横向きで寝かせることに不安を感じています。横向き寝は何時間まで安全でしょうか?やはり横向き寝はよくないのでしょうか?

私の子供は授乳後ゲップをせず、そのまま寝落ちすることが多いです。
仰向けにしたらうなったりするんで、くるしいのかなっておもい、まず横向き寝をさせたらうなり声とかがなくなったので取り入れてます。
ネットで調べたら、仰向けで寝ないと、新生児突然死になる可能性があるって言われ、怖くなってしまいました💦💦
横向き寝させるとき何時間くらいしてても大丈夫なんでしょうか??
やっぱり横向き寝わよくないんでしょうか??

コメント

りお

大丈夫ですよー(^^)
逆に仰向けでミルクかえってきて、窒息しちゃうかもしれないですし!
あんまり調べすぎもだめですよ!
マイナスな事ばっかりですし!

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ありがとうございます!!
    初めての育児だと色々ネットに頼っちゃうんですけど善し悪しですよね😅💦
    このアプリが1番いいかもです(笑)

    • 9月11日
(*'ω'*)

横向きさせないほうがいいと思います!
うちの子も低月齢からゲップしないで寝落ちしたときはそのまま寝かせてたけどけっこう大丈夫だったので仰向けで寝かせてあげてください💦

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    そうなんですね😅💦
    なら仰向けにしなきゃですね💦💦

    • 9月11日
まい

横向きで寝させるときは近くで見ておかないとうつ伏せになって呼吸できなくなったら大変ですからね😓
見てれば大丈夫だと思いますよ😊
それか寝たなと思ったら仰向けにしてあげるとか😊

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今は寝たら仰向けにさせてます😊😊
    うつ伏せにならなければいいってことですかね??

    • 9月11日
  • まい

    まい

    呼吸ができてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うつ伏せは顔が下になっちゃったら苦しくなっちゃいますからね😂

    • 9月11日
ぱん

うつ伏せが良くないので
横向きからうつ伏せにならないよう気をつけてあげればいいと思います✨
産院では、げっぷしなかった時は、頭の方を高くして寝てました!

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほどですね!!
    いちおタオルを敷いてはいるんですけど、頭の高さはどれくらいまね高くしていいのかな?って思ってですね😅💦
    うつ伏せにさせないようにちゃんとみときます!!

    • 9月11日
なぁぁ

大丈夫です😌うちもゲップせず寝落ちよくします!
ゲップしない時は右側を横向きさせた方がいいですよ🙋‍♀️

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ありがとうこざぃます!
    夜は特に授乳してそのまま寝てるのがほとんどでゲップしないのがほとんどです💦
    そして仰向けにしたら何分かひたすらうなってます😅💦💦💦
    横向き寝にしたらうなってないので、少しの時間取り入れてみようかなって思ってたんですよね😋✨
    右ばかりだと頭の形変わったりしないですかね??

    • 9月11日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    寝落ちしたら起こしても起きないですよね😂
    用事がない時とかなら一時抱っこしてあげてから左側にしてあげればいいかと!
    うちはそうしてます😆

    • 9月11日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    なるほど!!
    さっきも授乳後横向き寝にさせて、落ち着いたら仰向けにさせました!!
    仰向けにすると必ずうなるんですよね😑😅💦
    一応女の子なのに、声もごつくて😅

    • 9月11日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは横向きにさせたままで
    仰向けに戻すって事ないです‪w
    てか自力で仰向けに戻ってる事が多いので結構そのままが多いですね😵笑
    必ずうなるんですね😂 それも可愛いですよね‪w
    うちはいびきかいてます🤭

    • 9月11日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    大丈夫ですよね?😊
    横向きだと即寝してるんで、ついついしちゃうんですよね!!
    いびき!!!!
    それもまた可愛いですね😍
    大人と違いベビーのいびきなら許せちゃいますね♡
    うなりも可愛いならいいけど、ほんと可愛くない大声ですからね(笑)
    睡眠妨害されてます😅💦

    • 9月11日