※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の距離やバス停までの距離基準がわからず悩んでいます。

今日幼稚園バスを待ってる人達を見て、みんな自転車でバス停まで来て待ってました👀!

バス停も家の近くがいいとか楽さを求めていたが、幼稚園の距離やバス停までの距離の基準がわかりません😂
今のところ幼稚園の1番の悩みどころが距離です💦

コメント

難しいところですねー💦
園によって…と、その時の園バス希望者の人数や家の場所によってコースも変わるので、現在で園に聞いてみても4月からの希望者次第なんですよねーと言われるかもしれません💦💦
実際、私も娘が年中の時に出産前後でバスをお願いしたら「お家によっては集合場所にきてもらうことになりますよ?」と言われました!幸い、いつも家の前を園バス通っててコース変更なかったので、何事もなく徒歩5秒でバス停でしたが😅✨

そして幼稚園時代、ママ友で最大で1時間も朝の時間変わった人いました😵今までは最後だったのに、逆に最初に拾われるようになって、9:20が8:10だよ(笑)って言ってました😱

…と、園バスに関してはある程度のコースは聞けても、入園して希望者次第で変動あるので…難しいですね😣💦
あとはその園の規模ですね!小さいところなら一人一人お迎え行けるけど、マンモス園だとある程度集合させないと回りきれなかったりするので😖

大した答えでなくてすみません😫💦

HMS‪‪☺︎

園に聞いた方がいいと思います🥺💦
うちの志望の幼稚園はバスもありマンモスですが家の前まで来てくれるそうです!
ただ人数多いので2周するそうで半年で一回目と二回目が交代になるとのことです!
あとは例えば最初は送迎を自分でしていてバスに途中で変えるとなったら、近くまで集合してもらうことになるそうで、それでも何月からバスにしたいと早めに言っていたら自宅まで行けるようコースを組むとの事でした!
うちは引越し(転勤して旦那には通ってもらってます!)がこれからなので距離はまだどうなるか分かりません😂