※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

MRワクチンの副反応について心配ですか?予定がある場合、予防接種は連休後に受けることをお勧めします。

MRワクチンは副反応が出やすいとネットで見たのですが受けられたお子さんどうでしたか?
21日からの3連休に出かける予定がある場合、予防接種はその後にしますか?

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

副反応なかったですよ★
MRは1歳の誕生日迎えたら
すぐに打って!って言われてる?ので
早めのがいいとおもいますよ★

21日からなら今のうちに打ちます!

ママ

もう打ちましたよ‼︎
何もなかったです😊
今週でも連絡して行ってみては?

ハリボウ

副反応はありませんでした!
…が、病院で風邪をもらってきました😭
予約が取れるなら、お出かけ予定日の1週間前には済ませておいた方が良いと思います。直前の接種になるくらいなら、私は遅らせます☺️

はじめてのママリ🔰

8日後に40度近い熱が3日間と発疹が出ました😂
受けて直ぐに旅行だったので、旅行が終わってからで良かったです💦1週間後からが副反応が出やすいみたいです。今までに副反応は出たことが無かったのでびっくりしました。

おもち

うちは水痘と同時接種したのでどちらが原因かは分かりませんが、接種して2時間後に副反応(じんましん)が出て1度帰宅したものの病院に再度行きました💦その日の夜には消えて、他に体調不良はなかったのが幸いでしたが…。
水痘の2回目は接種前に時間をかけてしっかり検査しましたが副反応は出なかったのでMRワクチンの可能性が高いかなぁと思っています。
予定があるなら、1週間以上前には済ませておくと良いかと思います😊

ちゅけ

後がいいです。
お盆休みの病院はないと思いますが、予防接種を受ける病院とよく行く小児科さんはカレンダーチェックしてください。
うちは日本脳炎で、ごく稀にあたる副反応が慢性になりました。
よく行く病院に行って小児科休みだと後々の判断がきつくなります