※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那と離婚したいです。妊娠中からずっと考えていましたが、産むまでは…

旦那と離婚したいです。妊娠中からずっと考えていましたが、産むまでは我慢していました。
理由はギャンブル依存、生活費をギャンブルに使う、口が悪く何でも見下すモラハラ、風俗、浮気です。

浮気は息子が生後1ヶ月半の時でした。
浮気をされた時、もう我慢できないと思い離婚をお願いしたのですが絶対に離婚はしないと断固拒否されました。

親権も譲らない、もし親権とるならお前から離婚と言い出したのだから養育費は払わない…とのことでした
私がご飯支度をしたりして赤ちゃんが泣いていても、携帯をいじり続けるような人に、親権を取らせたくありません。

もし、離婚届にサインしてくれない場合、裁判するしかないのでしょうか?
また、私が入院中ギャンブルに貯金を使われ、お金があまりないので弁護士などはつけれませんが、裁判となるとお金が結構かかりますか?

親権は働いていない私でも、これから働くとすれば可能性はあるのでしょうか…?

コメント

みぽ

親権は相当な事がない限りお母さんのようですよ。
ただ養育費など払わないと言われてしまうと、弁護士つけないと本当に払ってはくれないんでしょうね…
めるさんの親は離婚に賛成で、今後お金の面もサポートしてくださるならやっていけると思います。

裁判費など詳しくはわからなくてすみません😭
勝手すぎる旦那様で、本当に腹が立ちます。
ストレス溜めないためにも、息子さんのためにも離婚できたらいいですね😭

• める

める

そうなのですね。。旦那が、無職のお前に親権いくわけないと言うので;
    旦那はバツイチでもともと子供も二人いたのですが、示談で養育費払うと約束したらしく結局何年も払ってなかったようです。
    私も同じようになるのでしょう…
    実家のサポートはあります。こんな旦那にので両親は離婚に大賛成です(;_;)!

いえ…コメントくださっただけで助かります。
    私にも息子にも、いない方が良いと判断したので。
    離婚に向けて色々調べて頑張ります😢

• 9月11日
  • みぽ

みぽ

もし、LINEに証拠があるなら、消されていても復元できますよ😊

• 9月11日
  • める

める

復元できるの、知りませんでした!!✨
    ありがとうございます!😢復元の仕方は調べてみます!

• 9月12日
あーの

数々の証拠はあるんですか??
より有利だと思いますが、、、
裁判のことは全く知りませんが、、、
そんな相手と別れてお子さんとの幸せな生活を祈ってます( ´∀` )b

• める

める

証拠は私の携帯から全て消されてしまって、ありません…。

ただお金を運ぶ人みたいな感じです。妊娠中から我慢してきて産後に浮気なんてされて本当に大嫌いなのに、離れてくれず一緒にいなくてはいけない苦痛でストレスです。
    別れるのが正解ですよね…ありがとうございます(;_;)

• 9月11日
みかん

裁判や弁護士費用は法テラスがあるのであとで返す形になりますが大丈夫ですよ⤴️検索すればでてきます。旦那さん、人として最低です…浮気、モラハラ、ギャンブルなど証拠があれば慰謝料とれます。養育費もとれます。親権も大丈夫ですよ。市の保健婦さんとかにも相談できますし、無料弁護士相談もあります。フル活用してください。

• める

める

後で返すシステムがあるのは、知りませんでした…ありがとうございます😢
    本当に、最低なことしかない人です…結婚する前はこんな人ではなかったのに。。
    証拠はすべて消されてしまいました。
    証拠は大事ですよね…
    無料相談してみます。自分でもこれから本格的に離婚に向けて調べてみて、頑張ります。
    コメントありがとうございました(;_;)

• 9月11日
  • みかん

みかん

頑張ってください⤴️離婚後お金が必要なら保健福祉事務所に相談してみるのもありです。母子寡婦福祉資金の貸し付けなどがあります。保証人がいるのが難かもですが…他にもいろんな項目の貸し付けがありますよ。応援してます😊てか旦那さんほんとクソですね💢ありえない…

• 9月11日
  • める

める

詳しくおしえてくださり、ありがとうございます(;_;)✨
    育児の空き時間にコツコツ調べていきます!!
    旦那は誰もが認める最低男です…結婚前に気づけなかった私も悪いのですが。。
    応援ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月12日
いち

私もつい最近離婚しました!

子供の親権は、ネグレクトやDVなど、明らかな問題がない限りは、子供が小さいうちは母親に親権が決まるそうです。
私も離婚時無職、旦那は公務員でしたが、親権は私がもらいました。
なので、親権を取られる心配はないと思いますよ。
養育費はどちらが離婚を言い出したかは関係ありません。そもそも、子供が貰えるものなので、認知されている以上、子供にはもらう権利があります。子供が小さいうちは管理ができないから親が管理をする、という考え方なだけで、あくまでもらうのは子供です。なので、養育費の振込口座も子供の名義のものでないとダメなんですよ。
旦那さんの言っていることは無茶苦茶なので、そんな意見は通らないと思います。

離婚してもらえなければ、裁判所に調停の申し立てをして、それでも話がまとまらなければ裁判へと話は進みます。
まずは、離婚調停の申し立てをすることになりますよ。

私も旦那の金銭面の問題から離婚を決意した時は貯金ゼロでした。なので、お金は極力かけないようにしたかったので、弁護士も雇わずに全て自分で手続きしました。
法テラスや無料相談は確かに最初の相談は無料ですが、その後、調停に付き添いを頼んだりとか、書面作成を依頼したりするとお金がかかります。法テラスを利用すると相場よりは安くしてくれる、支払いを待ってくれるというだけなので、極力お金をかけないためには自分で動くのも1つの手段です。
浮気の証拠があって、慰謝料を取れれば黒字になるかもしれないですが、もし慰謝料なしで離婚となると、弁護士頼むと赤字になるかと思います。

とりあえず無料相談で慰謝料取れそうか、弁護士雇った場合、黒字になりそうか聞いてみるといいかと思います。

• める

める

とても詳しく教えてくださって、ありがとうございます!!(/ _ ; )
    親権は大丈夫そうですね…それを聞けて安心しました😢✨
    本当に情報助かりました。
    これから育児の合間にコツコツ調べていきます。 来週、無料相談してみることにします!

• 9月12日