※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たものの、病院での検査で胎嚢が確認できず、化学流産や子宮外妊娠の可能性が指摘されました。不安で落ち着かない状況です。

遅い時間にすみません。
ちょっと落ち込んでいて眠れないのでどなたかお言葉いただけたら嬉しいです(;_;)

先週(生理予定日近辺)に妊娠検査薬で目で確認できるくらいの薄めの太い線が出ました。
(朝一の尿検査。くっきり濃い線ではない。)

今週末に病院へ行こうと思って居たのですが、
昨夜下腹部がチクチクジンジン痛かったのと、今日おりもの(うっすら茶色い?)が気になり急遽病院へm(_ _)m

尿検査(白湯を飲んで1時間くらいの夕方の尿)をしたところ、線は出ているが薄いとのこと。
念の為エコーもやったのですが、胎嚢も確認できず、血液検査の為採血をして、今週末また来院することに。。。

先週検査薬で陽性が出た時とても嬉しくて、妊娠している気になっていたのでなんだか頭が真っ白です。。

先生からは、化学流産の可能性、子宮外妊娠の可能性、排卵日のズレの可能性について説明がありました。
ただ、排卵日のズレは先週検査薬で線が見えたことを考えると何ともあまり考えられないかもとの事。

おりものも茶色い気がするし、数日内に出血するかもしれないとのこと。。

とにかくただただ不安で泣きそうです。

このような状況から妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?
それともあまり期待しない方が良いのでしょうか?

とにかくお腹の子供を信じて無理せず過ごすしかないと頭では分かっているのですが落ち着かず。。
とても喜んでいた為、とても辛いです…。
すみません、誰か助けてください……泣

コメント

Chama

こんばんは( ¨̮ )
妊娠反応が出た後のことなので、尚更落ち込みますよね😣

厳しい現実もあると思いますが、まだ可能はあると思いますよ。
友人も妊娠反応後、生理と同じ出血が4日程続き病院を受診しましたが、妊娠継続できて今臨月です。
色んな場合を考えると不安になる気持ち凄く分かります。
病院まで1日1日が長いですよね💧

  • くまさん

    くまさん


    お返事ありがとうございます(;_;)
    ご友人の体験談ありがとうございます😢
    生理のような出血でも大丈夫だったのですね!!
    まだ出血はしていないのですが、おりものが出る度怖くて確認したくないです…

    先週からつわりのような吐き気、胸焼けや、体のほてりなどもあったのでもう大丈夫だと思っていて。。
    時間が長いです😢

    • 9月11日
  • Chama

    Chama


    まだ出血していないのであれば、1日1日赤ちゃんが成長してくれるのを待つ感じですね( ¨̮ )
    病院へ行くまで待つ間、ずっと念頭にあるとしんどいと思うので、私は少しでも気が紛れるようDVDを借りたり美味しい物を食べたりしてました。基礎体温が高温期に入っていたら大丈夫なような気がします^^;

    • 9月11日
  • くまさん

    くまさん


    ありがとうございます😢
    美味しいもの食べようかなと思います💦
    DVDも借りに行きたいけど行けなそうです泣

    今回基礎体温をつけていなくて妊娠が分かった感じだったので、今から基礎体温はかるのも怖くて、はからず過ごしてました😭

    • 9月11日
まるこ

2人目のときそんな感じでした。陽性がでて病院行ったけど胎嚢は確認できなくて、血液検査でホルモン?の量を調べると通常妊娠しているときより少ない数値。
これが増えないとダメと言われもう気が気じゃなかったです。
1週間後、やっぱり数値は低くて胎嚢らしきものはあるけど確定されず
またつぎの1週間後数値がぐんと上がってて無事に胎嚢確認できました😭

  • くまさん

    くまさん


    お返事ありがとうございます。
    実際の体験談もとても励みになります。
    もし覚えていれば、最初に陽性が出て病院行ったのは生理予定日からどれくらいでしたか?また尿検査の結果は薄い陽性だったのでしょうか?💦

    私も昨日血液をとったので、まるこさんと同じように来週でも再来週でも数値がぐんっと上がってくれること本当に願ってます(;_;)

    先週からつわりのような気持ち悪さや、胸焼け、体のほてりなどがあり、大丈夫だと思っていたので、気が気じゃなくて…
    今も気持ち悪いので、体の中で子供が頑張ってくれてるのかなとポジティブに考えて良いですかね(;_;)泣

    • 9月11日
  • まるこ

    まるこ

    生理予定日から1週間後くらいに最初の受診をしました!
    濃くはないけど薄すぎない目で線があるのが分かるくらいの陽性でした!
    安静に!
    しっかり育ってくれること願ってます。

    • 9月11日