※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子がおしゃぶりを必要としており、夜寝るときに特に求めてくる状況。おしゃぶりをやめさせようとしたが、泣いてしまい困っている。卒業時期や方法についてアドバイスを求めています。

1歳10カ月の息子がいます。
おしゃぶりがまだ必要で徐々におしゃぶりの回数は自然に減ってきてますが、まだまだ必要です。
特に夜寝るときは求めてきます。
昨日は試しにおしゃぶり隠して
「おしゃぶりはないよ!」と何度も言いましたが
やはり、ギャン泣き(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
怒るし、泣くしほんとに辛かったです。
10分以上泣きっぱなし。
旦那と「おしゃぶりがまだ必要なんやなぁ。この子のペースもあるし無理にせんでも徐々に回数減らしてこか。」となりました。

何歳で卒業したか、どのように卒業したかなど
ありましたら皆さん、教えて下さい。
また、方法があれば教えて下さい(∩´∀`)∩

コメント

まりぴー💋

うちは1番上の子が1歳の一週間前におしゃぶりを隠し2日間夜に大泣きされましたがやめることに成功!
2番目の子は1歳になる前におしゃぶりをなくしてしまい大泣きされなかったのでそのままやめました!

mm.7

上の子が2歳手前まで使っていました❗
おしゃぶりほしいと言わない限りは出さないようにしていました。
ある日から突然 おしゃぶりなりで寝れるようになりましたね( ˙灬˙ )♡

♡♡めー♡♡

おしゃぶりってコトバを出さずに、絵本を読んであげるとか…。気をひくものを出してあげるとか。
うちはおしゃぶりは使わないです。両両親にも買うのは止めてます。
友達の子は幼稚園行くまでやってました。使わにゃよかったーと笑笑。。
2歳半くらいのときに、ちょうだいねーって持って帰ったことがあります。←外のポストに返却笑笑。
例えば口に入れさせず、隣でおしゃぶりと寝るとか…。出したり出さんかったり…は、子どもの為によくないんで。←卒乳と一緒。

なっちゃん

みなさん!!コメントありがとうございます!!
今日はおしゃぶりなしでがんばって寝てくれました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
直前までは泣いて、怒って大変でしたが息子は怒りながら寝ました。笑