※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

トッカのマザーズリュックに一目惚れしましたが、予算内では高いです。子育てで使い勝手が良く、お手頃なリュックをおすすめしてほしいです。

トッカのマザーズリュックに一目惚れしてしまいました。。
が、5千円前後くらいで探していたので、高い...

元々、きれいめのファッションが好きで、リュックかぁ、どれも微妙...と思っていた時にトッカのを見て...
子どもが生まれたら、ファッションどころじゃないし、安くて使い勝手が良いのでいいかなって気持ちと...
ずっと節約ばっかりだし、これからまたしばらく自分にお金かける事もないし、リュックくらい!!って気持ちと...

使い勝手的にどう思いますか??
また、きれいめファッションにあう、もう少しお値段低めのおススメリュックがあれば教えて下さい!

コメント

碧ママ(21)

マザーズバッグで5000円なら安い方かな?とも思いました! 使い勝手はよさそうですね(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

私は抱っこ紐してるのでリュックは辞めました(´・・`)
色々取り出す時がめんどくて💦

でもリュックは手荷物にならないからいいと思います!

• みあ

みあ

欲しいこちらは約2万なんです...
    5.6千円で探す予定でした...

なるほど、逆にリュックだと不便な面もありますよね!

• 9月10日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

あ、これ2万なんですね(笑)

2万ならもっと良いのあると思います(笑)!!

5000円でも使えるもの沢山ありますよ! まだ時間があるので他にも見た方がいいと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 9月10日
  • みあ

みあ

そうなんですよ。。
    ブランド力?なのか。。

なんか久々にファッションに興味が湧いて、テンション上がっちゃいましたが、もう一度冷静に考えてみます!

• 9月10日
ena

産まれたら買えない。笑
買ってる空気は、ない。笑
気になりなら、産まれて来る前は買いやすい。

だからGO!とも思うし

そのリュック、どのくらい入るんだろ?
こどもできたら、服はこどもの都合に合わせた格好になる。
小物はある程度、値段つくのでしめると様になる

…と、私は思う。

• みあ

みあ

自分にお金かけられるのも最後かなーとか思っちゃって(>_<*)

容量も気になりますよね!
    ただ基本車移動なので、そこまで大きくなくてもいいのかなと思ったり。。
    私も時計、バック、財布はそこそこの物をって感じでした♪♪

• 9月10日
ぴま

わたしの場合、1歳前後までの赤ちゃんの時は基本ベビーカーだったので
トートバックをベビーカーに引っ掛けて財布や携帯など入れてました!
赤ちゃんのお着替えやオムツ、抱っこ紐はベビーカーの下の荷物入れに入れてました!
荷物を持っていない分、身軽でしたので
赤ちゃんがグズって抱っこ紐に切り替えても、疲れること無く快適でした😊

1歳過ぎて、歩き出してからはもっぱらリュックです!!
子供を追いかけ回すのに、両手開かないとキツイです😭
色々リュック試しましたが、サイドポケットは外せません!!
ハンカチや携帯など、手やよだれを吹いたり、一瞬のシャッターチャンスの時もサッと取り出せるのでとても便利です!
あと重要なのは、リュック自体が軽いもの、ファスナーの開閉がスムーズなもの、この辺は重視した方がいいかもです!

どのくらいの大きさでしょうか??
私はいつも
オムツ5枚
おしりふき 2こ
水筒(熱湯用)

お着替え(1セット)
母子手帳ケース
持ち歩いていますがトートバックパンパンですよ!

私が入れすぎなのかわからないですが😭笑

にゃー

私はリュック派じゃないんですが、この前トッカのこのリュック持ってるママさんがいて欲しいなと思いました😊
実物かなり可愛かったですよ。2年使うと考えて月々で考えると買えます😊

m

トッカ可愛いですよね😍💓

使い勝手は優先した方がのちのち助かるかなと思います😭可愛くても、使い勝手が悪かったら使わなくなってしまうので😫

外出時は沢山の荷物を入れるので、ある程度大き目が使いやすいと思います。

私はこのリュックを使ってます。5千円台で比較的デザインも好きで私は気に入っております😊💕

フェンテのリボンチャーム付きナイロンリュックプレミアムで検索してみてください☺️

私もきれいめファッションです☺️こちらのリュック店頭で試着しましたが、写真の通りポケットがたくさん付いており、それがカジュアル感を出していたのと、ビニール?素材のような感じなのでその辺がお洋服とのバランスが悪くやめました。リュック自体がカジュアルに見えてしまうので、きれいめファッション思考のママにはカジュアルすぎるかな?と思います。あとポケットそんなにいらないです。大きさは問題ないですよ!

ゆうくんママ

可愛いですね!
私昨日アウトレットで2万のアニエス・ベーのリュック買いました!でもこれ可愛い!わぁ先に知りたかったです!
上しっかり開くし外ポケットもいっぱいで使いやすそうですね!
私はトートとリュックを時々によって使い分けてます。あとはどのくらい入るか確認した方が良いと思います
私は今はオムツポーチ、お尻ふき、着替え(1,2組)、タオル、ガーゼ、除菌シートと入ってます。リュックもパンパンで、プラス小さいバッグにお財布、ケータイ、鍵を入れてます

どうしても妊娠前と同じ格好は当分出来ないのでそういうアイテムは気に入った物を使った方がいいですよ!