※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

愚痴です。物を持ってくる口実に息子に頻繁に会いに来る義母。最近アポ…

愚痴です。
物を持ってくる口実に息子に頻繁に会いに来る義母。

最近アポ無しではなくなりましたが、〜持っていくから行きます💗みたいな感じで😞
家が隣なので一瞬で着くし着替えたりもできないし家も片付いてないし。
今日は私の体調が優れなかったので、理由を伝えお断りし、旦那に取りに行ってもらいますと伝えると、いつも絵文字沢山のLINEなのに
お大事に〜
だけでした(笑)
あからさま過ぎて呆れます。
旦那に言っても大丈夫だと思うよーで終わり。
隣に住んで生活することがどれだけ私のストレスになっているのか全然分かってくれない。
旦那のことは大好きなのに義母関連のことになると空気は悪くなるし言い合いになってしまうことも。
義母に言われたことや過干渉なことなど色んなことが溜まってどんどん義母のことが無理になります😢
抱っこも不安定で怖いし。抱っこしてあげましょう!って言い方すらイライラ。
新築で引越しもできないし。妊娠前はいい人だったのになー。

読んでくださりありがとうございました🙇‍♂️

コメント

ママ🔰

ほどよい距離感って大事ですよね、元は他人なので尚更😓
旦那さんから伝えてもらうのが1番なんだと思いますが、
これまた難しいですしね😞
ストレス溜めすぎるのも良くないですし、
爆発する前にやんわりと直接伝えてみるのもアリかもしれませんね😢(伝わればいいですけど・・・)

• ゆめ

ゆめ

そうなんです!本当に距離感大切です😫
    上手く伝わることを願って1度限界が来る前に言ってみます😞

• 9月10日
かおり

ふふ、わかります!
妊娠前は良い人、、だと思ってるだけで同じ人、、というかこちら側が敏感になるんです。出産後はガルガル期もありますしね。
あたしも妊娠してから本当に義母無理になりました!💦
しかもあいさんは隣やと余計にストレスですよね😭💦
夫婦だけのときは関わろうとするのも面倒やなって思う事もあったけど、すぐ動けたし、まぁやってくれるならいっかー!みたいなところがありました。でも妊娠してからは考え方の違いとかもあるし、初孫フィーバーでやってあげたいがすごいけど趣味違いすぎるしうんざり。うちは車で15分弱くらいですが、1ヶ月に1回以上会ってるのにもっと会いたいって旦那だけが義実家に帰った時に泣かれたらしくて、気持ち悪くて旦那挟んでめちゃもめました。今でも普通に接してこられてもあたしは無理すぎて目も見れません笑 嫁としてやばいですが、とりあえず1ヶ月に1回だけはなんとか会ってます笑
義母の過干渉ってほんと嫁が距離とりたくなりますよね!
義母とはそれなりに距離ある方が絶対うまくいくと思ってます。旦那さんはもっとわかって欲しいですよね💦
おつかれさまです!

• ゆめ

ゆめ

確かにこちらが敏感になってるんですね😰
    やってあげたいも度を超えるとただのお節介ですし、こっちら息子のことならやれる事は全部自分でやりたいし…とまたモヤモヤです😩
    泣くのはドン引きですね(笑)
    妊娠中、私も目をみれませんでした(笑)そしたら旦那に義母が相談したようです私が冷たいと😰
    お互い頑張りましょう…😢

• 9月10日
のぐ

わかります😣
隣ではないですが車で2〜3分の所に住んでます💦
うちもいつも、〇〇作ったので持っていきます!と頻繁に言ってきます。
そして当然来ると家に入ってくるし、しばらく帰らないしでほんとに嫌だったので、LINEきても既読つけないか、旦那に行ってもらってます。
ですがあいさんの場合だと隣ですのでそうも行きませんよね💦
旦那さんに頼れれば良いのですが、そんな感じでもなさそうですよね😓

• ゆめ

ゆめ

同じですね😢
    既読無視しようと思っても後々の事を考えるとなかなか出来ず😰
    やっぱり自分の親ですし悪く言われたくないですよね…

• 9月10日
うさ

わかりますー!うちも徒歩30秒の場所です😰うちは向こうからはあまり来ないのですが、平日は午後なら家にいるから!って娘連れて来いアピールがウザいです。旦那はマザコンなので、ちょっと愚痴めいたこと言うと機嫌悪くなるし私の味方ではないです😥

• ゆめ

ゆめ

アピールもキツいですね😰
    もう連絡来ること自体疲れませんか😫
    同じくマザコンです😭そんな近距離に住んでるんだかは味方でいてほしいですよねー( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月10日