※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ
家族・旦那

みなさんに質問です。自分の子供が怪我をして病院に連れて行かなきゃい…

みなさんに質問です。
自分の子供が怪我をして病院に連れて行かなきゃいけないのに前から約束してた出掛ける用事(多分遊び)が入ってるからといって妊婦に代わりに病院の付き添いをしてくれと頼みますか?

私は32週の初産婦で10歳離れた中学生の弟がいるんですが
今日母親から連絡が来て実家で飼ってる猫に弟が腕を思いっきり引っ掻かれて腫れが酷くて病院に連れて行ったそうです。
そして明日も消毒の為病院に行かなきゃいけないらしいのですが20歳以上の人の付き添いがないとその病院は受診出来ないとの事。
そこで私に連絡をして来て
お母さん明日仕事休みなんだけど、前から約束してた出掛ける用事があるから代わりに付き添いで行ってくれないかという事でした。
私自身が明日歯医者の予約が入ってたのと風邪が治りかけなので出来れば総合病院行くの避けたいって事を伝えたら
後者は完全無視でなんとか歯医者の時間をずらしてくれないかと(¯―¯٥)
総合病院も歯医者も予約が午前中で被っていて(´°ω°)
もー呆れて私が歯医者の予約時間をずらして弟の付き添いに行く事にしたのですが腹たって腹たって(><)
みなさんどう思いますか(´・ω・`)?
私が冷たすぎますか?実の弟なんだから面倒を見るべきですか?
普段から他にも不満はあるのでこれを機に本当に話し合いをしようとは思ってます。
旦那はすっごい優しい人なので困ってたら助けてあげなっていう人なのですがさすがにそろそろ私自身が嫌なのとこの母親のお陰でいつか旦那に見切りをつけられちゃうんじゃないかって不安で仕方ありません。

長くてまとまってなく読みにくくてすみません(><)

コメント

たむ

妊婦さんにしかもまだ感染症とかはやってるのに病院にいけとはちょっと考えられないですね(>人<;)
しかも32周目ですよね(._.)歩くのも大変なのに!

本当に自分がいけない体や用事だったら頼むしかないけれど遊びというのは(._.)

弟さんには罪はありませんが、それはお母様の役割だと思います。

• にゃーこ

にゃーこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ(><)
    まだインフルとかあるのに総合病院行けって怖いんですけどって思って(╥﹏╥)
    しかも病院まで行くのにもう自転車乗れないからタクシーでお金は私もちだし...。

仕事がどうしても休めなくてとかならまだ分かるんですがねぇ(¯―¯٥)

やっぱりそうですよね(´・ ・`)

• 4月10日
メロンパン

私にも9歳下の弟がいます。弟を病院に連れて行くことは全然いいですけど…遊びのために今のにゃーこさんの状況で任されたら、は?って思うと思います。

• にゃーこ

にゃーこ

私も弟を病院に連れていくっていうのは構わないんです(><)
    ただその理由が理由だったので...。
    やっぱりそう思いますよね(´・ ・`)

• 4月10日
A⑅∙˚⋆

失礼を承知で言いますが、妊婦無視して何言ってんだ?って感じです。連れて行くことは構わないけど、自分の用事ってキャンセル出来ないほどよっぽど重大なことなんでしょうね〜絶対にその日じゃないとダメなんですね〜だったら構わないけど、遊ぶだけなら許さないです。

• にゃーこ

にゃーこ

いえいえ、失礼だなんて(><)
    ごもっともですしやっぱりそう思われますよね(´・ ・`)
    病院連れてくのは構わないんですが理由に腹たってしまって(¯―¯٥)
    ホント後日少し問い詰めようと思います( ´△`)

• 4月10日

出かける用事が何なのかちゃんと説明があって、それが正当なものなら連れて行くかも
連れて行く間に何があるかわからない、もし自分が急に体調不良なったらと考えるとよほどでないと嫌ですね

• にゃーこ

にゃーこ

どんな用事かは知らないんです...。
    どうしても前から約束してて出掛けたいからお願いみたいな感じ(¯―¯٥)
    あまりにもそればっかり言ってくるので呆れて病院行く事を了承してしまいました(><)

• 4月10日