※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

ナッツを食べてアレルギー症状が出て夜間の診療所へ。注射や薬で処置後、明日アレルギー検査へ。心配なので今夜は様子を見る。

夕方実家でナッツ類を食べてからしばらくして咳、腹痛、湿疹、腫れが急に出てきたため夜間の診療所に行きました。

すべてアレルギーからくる症状らしく特に喉を圧迫して息ができなくなるのが怖いからと注射をしてもらいかゆみ止めの粉薬も飲みしばらく処置室で様子を見ていました。

咳、腹痛はなくなり腫れも引いてきたので危ない状態は回避できたからと帰ってきたのですがやはりナッツが原因の可能性が高いため明日、病院でアレルギー検査をやりに行くことしました。

なんかもう申し訳ないです…あのときナッツを食べさせなければ…アナフィラキシーって最悪死んでしまうんですよね…

夜中になにかあったらここに電話してくださいと病院の電話番号の控えをもらいました。

万が一、夜中寝ているときに息が止まってしまったらと思うと怖いので今日は寝ないで様子を見ることにします。

同じような経験された方がいましたらお話聞かせていただきたいです。

今はスヤスヤと寝ていますがまたいつなにが起きるか怖いです。

コメント

krmama🍎🍏🍎

我が家は卵アレルギーで病院で負荷試験して大丈夫と言われ帰宅し夕食食べさせたらアレルギー発症しました💦まさかの遅延型で食べてから3時間以上でした💦
まさか病院からOKでてこんな遅くに発症すると思わずほんと死んじゃうんじゃないかとパニックになりました😭

そのあとの負荷試験では6時間後に出ました💦その時は軽く済みましたが怖いですよね💦

夜中も咳したら救急車呼んでと言われていたので怖くて眠れませんでした。

お子様何も無く朝を迎えられますように😢気が気じゃないと思いますが休める時に休んでくださいね。

まぁ

病院からオッケー出たのにそれは焦りますしびっくりしますよね‼

パニックになる気持ちすごく分かります(T_T)

咳など呼吸系は怖いですよね…就寝中ももし気管が塞がってしまったらと思うと怖いので寝れません。

優しいお言葉ありがとうございます(T_T)