※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-ta
子育て・グッズ

母乳不足で悩んでいます。混合から完ミに移行したいけど、決断できません。良い経験やアドバイスを教えてください。

完ミに移行する決断ができません😭
4ヶ月の娘を母乳よりの混合で育ててます。先週末から母乳が出ている感覚がなく、搾乳をしても20~60㏄程しか搾れません💦先月は100~120㏄搾れてました。乳頭混乱とかはなく、哺乳瓶でも母乳でもどちらでも飲んでくれます。ただ、足りないのかグズグズ言ったり、ちょこちょこ飲ますのがしんどくなってきました。でも、乳輪から絞りだすようにすると、ピューっと出るので全く出ないわけではなさそう?🤔あと、上の子の時は1ヶ月から完母でいけたという変なプライドが邪魔してしまいます。
混合から完ミにして、ここが良かったよ!助かったよ!などのご意見を頂きたいです!

コメント

生後2週間で完ミにしましたが
どのくらい飲んだかハッキリと分かるので体重の増えについての心配がないです!
逆にマイナス部分を言うとお金がかかります😣

• Ri-ta

Ri-ta

コメントありがとうございます。
    飲む量がわかるのは、ママとしてやっぱり安心材料になりますよね😣✨
    コストがかかるのが一番のネックになりそうですよね☹️💦メーカーによっても値段差がありますし…アイクレオ飲ませてますが、高いよって友達にけっこう言われます(笑)

• 9月10日

退会ユーザー

あとは個人差あると思いますが腹持ちがいいとかですね!

アイクレオ高いと思います😭
    私ははいはい飲ませてます!

• 9月10日

5ヶ月を前に母乳より混合から、完ミに変えました!助産師さんに相談して離乳食始まるまで頑張って、離乳食始まる時に完ミにしたら?と言われました😊

どれくらい飲んだか分かりやすくていいです!
母乳出てるかな?っていう心配がなくたったのと、頻回授乳から解放されました( ˘ᵕ˘ )