※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
妊娠・出産

妊娠34wで里帰り中の妊婦。ストレスが強く、1ヶ月待てない。急遽夫に来てもらうのはわがまま?お金の無駄遣い?悩んでいます。

暗いです。

妊娠34wで実家に里帰り中の妊婦です。

父母に嫌悪感がとても強く実家内で気楽に会話できる相手がいません。その他現在ストレスが強過ぎて頭がおかしくなりそうです。孤独感もとても我慢できそうにないです。

あと1ヶ月でお産なので、そうすれば夫も来てくれるし、その後は育休取得してくれて一緒に実家で生活できます。

しかし、そのたった1ヶ月が待てそうにありません。

今、たった数日でも夫に仕事を休んでもらい、飛行機を急遽予約してまで来てもらうのはわがまま過ぎるでしょうか?わがままというか、お金の無駄遣いでしかないでしょうか?

産後は子育て等とにかくお金がかかるので、無駄なことにお金を使うのは控えているのに、ここに来てこんなことで浪費するのはもったいないですよね…。

ただ、私もその1ヶ月すら生きていけそうにないです。

コメント

みん

きてもらうのが一番だと思います!ついでに実家で必要な物とかも一緒に持ってきてもらうとか…出産は一生に一度くらいのイベントなのでお願いしてみましょう!

• あぐり

あぐり

ありがとうございます!
    「来て欲しい」って言っちゃいたいです…😭

• 9月10日
さや

そこまでのストレスを抱えてなぜ里帰り出産をされるのですか⁉️💦

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます。
    様々な事情があり、里帰り出産しか選択肢がありませんでした。

• 9月10日
  • さや

さや

そぉなんですね😭それでその状況は辛いですね💦
    出産までの1ヶ月のうち何度か?旦那様が可能ならば来てもらえると精神的にも落ち着くかもしれませんね😊

• 9月10日
  • あぐり

あぐり

そうですね。勇気を出して夫に少し相談してみます。

• 9月10日
ハラ

昔からあんまり仲良くないんですか😳?
妊娠中なのにストレス心配です💦
ご主人に来てもらってあぐりさんの気がまぎれるなら来てもらうの全然アリだと思います😊‼️

私は里帰りの時は、なるべく運動しようと外散歩したり、地元なので学生時代の友達に連絡とってご飯行ったりしてましたが…

• あぐり

あぐり

ありがとうございます!
    去年から親子関係が悪化していて、特に父とは長年私が溜め込んでいた感情がありもう限界なので譲歩する余裕は無いです😭
    そうですよね…夫が来てくれればそれだけでかなり気持ちが楽になります。

散歩したいのですがマイナートラブルで体調もあまりよくなくて基本的に安静にするよう医師に言われてます😢また体調が読めないので地元の友人とも約束が取り辛いです💦でもそのせいで誰も周りに話し相手がおらず、余計に孤独です…

• 9月10日

うちは、産む前から仕事やすんでもらってます。たぶん100万は飛びました😂
わたしは、なんとしてでも実家に帰りたくなかったので、裕福ではないですが、今は良い使い道だったなっておもいます♡

• あぐり

あぐり

ありがとうございます!
    私も本当は産前から休んでもらい、一緒に過ごしたかったです😭会社の都合で産後じゃないと休みが取れませんでした。
    また、私もとにかく実家に帰りたくなくて相当夫婦で話し合い、母にも心の内を明かした上で母から里帰りして欲しいと言われ渋々里帰りしましたが、母が言ってくれてたようなサポートが得られず、その後の私の訴えも虚しく改善が見られませんでした💦
    はじめてのママリさんは、お金がかかっても後悔の無い結果になられて素晴らしいです!そういう方もいらっしゃると思うと励みになります!

• 9月10日

退会ユーザー

わかります!私もお母さんは口だけなので、、
    実際産まれてみて、1番大変なときも、支えてもらえず、泣きました💦旦那もうちの家のことを理解してくれてるので、、産後も二人で乗り切りました。ほんと寝ない泣く赤ちゃんで、周りのお母さんみたいなお母さんだったらどんだけ良かっただろって、おもいましたもん!

• 9月10日
  • あぐり

あぐり

そうなんですね😭母も年老いてるのに期待するのもなんかもう…無駄だなって痛感しました💦
    私も毎日泣いてて…💦夫としか理解者がいないので、そんな人が離れてて辛いです。
    ですよね!母親や実家に恵まれてる妊婦さんが羨ましいです…。というより自己嫌悪です😭

• 9月10日

退会ユーザー

私も大人な歳なので、親にばかり期待しちゃダメなんですけどね😫妊娠出産とまた子供に自分が戻ってしまい、自己嫌悪になりますよね💦
    私も唯一の理解者が旦那です。1度相談してみましょ♡結局は、二人の子供なので、居させてもらってるぐらいの感覚が実家では大切ですよね💦何かあったとき、助けないことはないとおもうので。
    お互いがんばりましょ💕

• 9月10日
  • あぐり

あぐり

なんか、夫に遠慮して言えなかったです。言ったんですけど、やっぱ大丈夫って言っちゃいました💦
    はい💦妊娠で子どもに戻りました!体の不自由さで言うと老人になった気分でもあります😭それで余計イライラしたりして自己嫌悪の悪循環です…
    はい!実家とは言え、感謝の気持ちと適度な距離感が大事ですよね😭もう少し気持ちを転換させられるよう努めてみます✨

• 9月10日